小さい花束のプレゼント。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

母の日 ちょっと留守にして 家に帰ると


小さ~い花束が サイダーの瓶に飾られていた。。。。



る~ずLife。。。

あんまりにも 小さい花束だったので、


二男が バイト代が入るまでの少ないおこづかいの中、


無理して 買ってくれたのかなぁ?っと思ってみたが、


いやいや 今日はそのままバイトに行くって出かけて行ったから違うなって思った。



三男と 四男はサッカーの試合中。。




そうなると 長男だ。



それにしても 小さい花束すぎて 笑えた。


しょぼっ・・・・


そんな風に思う私も どんだけ 腹黒い母親なんでしょうかにひひ






ぱぱさんが帰宅し、


『これ おにいからなんだけど、小さ過ぎない!?』っと


嬉しさと 虚しさを織り交ぜて言うと


「あいつは 優しいな~

 俺はこんな事 母親に したことないぞ」っと言って笑っていた。



そうなんだよね。


優しいんだよね。


私が出かけていた時間からすると、多分


出勤前に 届けに来てくれたんだと思う。


長男の家から 職場までは、車で10分もかからない場所。


だけど、母の日に わざわざ 家までプレゼントを届けてくれたのだからね。



なのに 私って・・・・(笑)



小さい花束に


しょぼっ・・・とか言っちゃってるしね。


おまけに 長男だな~って気づいてから


小さい花束ありがとって 嫌味交じりのメールまで送ってるしね(爆!



そして プレゼントをよこさなかった ←(この言い方じたい すれた母親)


二男には 『今日母の日だけど なんかないの?』っとプレゼントを強要するしね


四男に至っては、

「いままで いろいろプレゼントしてきたから 今回はいいしょ」みたいに言われたり。。。




そして


三男は 殺気を感じたのか! 私の大好きな グリコのカプリコを買ってきてくれた。


嬉しくて ボリボリとカプリコに頬張る私。


喜ぶ私をみて 多分 三男はこれで免れた~って思っていたはず(笑)。



なんだか 期待してしまう母の日ではありますが、


悪態をつくわがままな母を気づかってくれる息子達の優しさは


日々 充分感じております。


小さかった花束も、 花が開きだして 可愛くなってきました。


濁り気味の私のココロを 少しだけきれいにしてくれています^^