パスタ弁当。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今朝 町内のゴミ当番をすっかり忘れ出遅れた。


ゴミ当番は、 ゴミ置き場にネットを張る当番。


カラスや野良猫にゴミを汚されないための防御作だ。


でも、7時過ぎに気づいて 慌ててネットを持っていたけど 遅かった・・・(-"-;)


5個くらい出ていた ゴミの袋は 数羽のカラスに突かれていた。


荒れ放題の ゴミ置き場。。。。


すぐさま 家に戻り、掃除道具片手に またゴミ置き場へ!


私が掃除していると 長男の同級生のお母さんが ゴミだしに来て手伝って下さった。



朝から 他所のお宅の生ゴミの掃除

(自分がわるいのですが・・・(*v.v)。


ペット用なのか?オムツからは、でっかい ○ンコやらも

いっぱい 落ちていまして・・・・


でも 手伝って下さった お母さんのおかげで あっという間に片付き


感謝 感謝でした。


そんなこんなで。・。・。・


朝はバタバタし、お弁当も作らず。 三男にはお弁当代を持たせた。


そして いつもより 遅い登校の二男は お弁当を持っていくと言い出し、


気持ちを切り替えてお弁当作りを始めた。


実は昨日 炊飯器もセットして寝なかったし、買い物も行っていなくておかずになるような物もない。


だから 朝バタバタしていなくっても お弁当作りは パスしようと思っていた(*゚.゚)ゞ


だけど お弁当を持って行きたがる二男。


あるもので すぐできるもの。


そうだ パスタ弁当だ!


る~ずLife。。。

やる気さえあれば すぐにちゃちゃっとお弁当を持たせられたのに・・・


ちょっと 反省。。。



る~ずLife。。。

二男と 私弁当は パスタ弁当で。


こうやって お弁当を作ったら お弁当を持たせられなかった事が悔やまれる。


だけど、三男は 意外と喜んでいるかもしれない(笑)


たまには コンビニで好きなものを買って食べるのも嬉しいかもね~ドキドキ