夏野菜丼! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

以前 STVラジオの番組の企画で、


丼レシピの募集があった。


さっそく 応募したい 丼レシピを考えるわたし。



そういうことを考えてわくわくするのが大好きだ!


子供達は、我が家で 定番のビビンバ丼をススメル。


だが ありきたりすぎるのでは おもしろくない。


やっぱ インパクトで行きたいと思って 応募したのがコレだった。


夏野菜丼 ^^
る~ずLife。。。

北海道で採れる野菜をメインに アスパラ レタス ホウレン草などを盛り付け、


彩りにパプリカをプラスし、ごはんの上にとろけるチーズをのせる。


玉ねぎは 万能タレに入れ サラダ風 どんぶりで応募してみた。


結果はニコニコ 。・。・。・。・



 


なんの賞も もちろんいただけなかった(笑)


まあ あれですよ。 沖縄のタコライスをイメージに作ってみたんだけど、


お肉が入らないと やっぱり 物足りない感じだったんだよね。


ひねってみたようでいて、ひねりが甘かった 私の甘さが


その結果になったようです。


色んな丼をあれこれ考えて 数日間はどんぶり物が続き、


家族を巻き込んでの 応募でした。


家族の意見は正直だから、

 もっと言うことを聞いてシンプルな物にすべきだったかな~っと

ちょっとは 思ってみたりもしますが、 楽しむことができただけでも良しとしたいと思います!


反省のない 私・・・・・(^-^)