家族に好評 ピリ辛スープ。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

この前 はなまるマーケットで 食べるラー油の特集がやっていた。


お嫁さんと一緒にTVを観ていて、

おいしそうだね~っと気になっていたスープ。



る~ずLife。。。

作り方は ざっくり見ていたので、雰囲気だけは似ていると思う^^。


昨日は、


鶏がらスープに 白菜 玉ねぎを入れ、野菜が柔らかくなったら


溶き玉子をいれて お豆腐をいれて作った。


そして 仕上げは 食べるラー油。


ラー油のピリ辛が ポイントになって


すっごく 美味しいスープのできあがり♪



はなまるで見た時に 刺激を受けたのは


豆腐の切り方だった。


長方形にうすく切られたお豆腐が すっごく魅力的に見えて


早速 真似して切ってみた。


短冊のような細い長方形のお豆腐が 目新しかった。


四男も鍋を覗き込むなり 一言!


『お母さん このスープに カマンベールチーズいれたの?』あせるビックリマークあせるって


驚いていた(笑)


豆腐の切り方ひとつでも 目新しいお料理に変わる。


いつもの定番料理も、


ぐざいの切り方を変えたら レパートリーが増えたかのように見える事


まちがえなし!


色んなお料理で試してみようと思います。