ココロニモ栄養を与える日^^。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

おいしい お店に連れてってもらった。


chanoshitaっていう お店。


店内は 外との気温差がない・・・^^


エアコンは効いていないが、


こんなに涼しげなすてきなデザートもあじわえて


地球には 優しいお店だ。・。・。・(笑)


お店の場所は。。。  

札幌市 白石区 菊水5条3丁目 5-11


る~ずLife。。。


家のぱぱさんが卒業した 専門学校の近く^^


あの頃 ぱぱも素適だった。


今は遠い昔・。・。・


ぱぱさんは 長距離トラックにのり頑張って働いている。


家族のため 自分の為に。


私も わたしなりに頑張って働いている。




そして、


働いた分以上に 息抜きを楽しむ・・・。




子供達いわく。



お母さんは 息抜きばっかりだと指摘される!


まあ まちがってはいない お言葉だけど。


息抜きしながらも いっぱい いろんな事を吸収しているのであります。



る~ずLife。。。


昨日は おいしいお料理をいただき。


家族にも還元できるよう お料理をあじわった。


おいしいものは みんなにも食べさせてあげたくなる!


でも 家族揃っては なかなか 金銭的にも 時間的にも


子供達的にも ムリなので・・・


私がしっかり 真似て お料理したいと思います。


気持ちだけは いつも そう思っているのです。。


る~ずLife。。。

昨日は、おいしいランチにも感激だったけど。


やる気もいっぱい もらって なんか メラメラ?いやいや、


ぎらぎら?! した休日でもあった。



いっぱい いい刺激をもらった おでかけ。。



今の仕事に活かせるたくさんのヒントをもらった。




彼女は彼女で

試行錯誤しながら いっぱい 努力している姿もまぶしく、


ちょっぴり いい意味のジェラシ~まで感じた(笑)


やりたいことに向かって 湧き水のごとく アイデアがわきでてくる


才能にもビックリ!


やっぱ 天性なんだろうな~って。。。


私の場合。


突拍子もないアイデアは 湧き水のごとく浮かぶけれど・・・



だけど 水の質が違うのだと思う・・・(笑)



そんな わたしも 少しずつ 今の経験を活かして


自分が思い描いていることに近づけたらな~って


やる気スイッチを入れられた!スイッチオン