ガッツリ系  春巻き! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

三男の大好きな春巻きは  ガッツリ系 春巻き!


る~ずLife。。。

今まで色んなバージョンを作っても やっぱりこのガッツリ系の春巻きじゃないと


満足しない様だ!


美味しさの 決め手は、


『ベルジンギスカンのたれ』 北海道ならではのこの味付けなのだけど、


なぜか中華風 にもマッチする。 秘密のお味!


それは むか~し 昔


私が20代前半の頃 お友達と一緒に、


まだ小さかったおにいを連れて 円山の豪華~な雰囲気の


中華のお店で出逢った 衝撃的に美味しい春巻きの味が


なんとも このベルのたれに似ていて、


小さい頃から大人な料理を好む おにいが美味しい^^


美味しい^^と 絶賛したのがきっかけで 

さっそく パパさんにも食べさせてあげたくて 作ったのが 始まり。


それ以来 我が家の定番の春巻きは、


このガッツリ系の春巻きになったのだ


ごま油で ひき肉 しいたけ タケノコ ネギ

 さっとゆがいた春雨を炒め ベルのたれをたっぷり入れ!


水溶き片栗粉でとろみをつけて冷まし


る~ずLife。。。


あとは包んで 中火で揚げるだけ!
る~ずLife。。。

食欲旺盛な世代には 喜ばれること間違えなしの春巻きです!


次の日の朝も また 新たな気持ちで春巻きをいただき。


そして お弁当の主役も 春巻きで^^
る~ずLife。。。

そんなに 春巻き三昧でも喜んでいる 息子よドキドキ


お母さんも嬉しい限りです。