Babyちゃん 誕生。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日の夜 無事におにいのBabyちゃんが生まれました合格


予定日より 一日早い誕生です。


まんまるでめんこい女の子ですsao☆


昨日、私が仕事から帰ると。。。。


昼におしるしがあって 病院で診てもらったとの事。


でも まだ時間の間隔もあるから大丈夫だね~とのことで


帰宅していた。


その後も 陣痛らしきものは続いていたようで・・・。


でも まだ今日は生まれないだろうと、


おにいと妊婦の嫁に晩ご飯の買い物をお願いしていた。


( 今考えると ちょっと反省!)


昨日は焼肉!


さ~食べようという時になって お嫁さんの陣痛が5分間隔だと聞かされ


焦る私あせる


ごはんはいいから 早く病院に連絡して 

行きなさい~~~っと


のんきな おにい夫婦に なおの事焦る私。


ごはんを食べてからで大丈夫っと のんきな夫婦。。。


昨日はちょうどパパさんも帰宅し、

おにいたちが病院へ行くと同時に見送り。


『がんばってこいよ~!!』と二人を送り出す

のんきな父親^^


それが8時くらいで、

病院へついて このまま入院だって~とおにいからメールが来たかと思いきや。


あれよあれよという間に 陣痛がすすみ

10時には分娩室へ!


私達も あわてて病院へ向かうと


赤ちゃんは生まれたばっかりだった。


ぱぱさんとおちびさんと一緒の25日生まれ。


だから おちびさんは25日に生まれると予想していて


25日に生まれてきたことに 得意げだった^^


陣痛室では、 お嫁さんのお母さんや、おばさんやいとこ達が見守ってくれていたらしく


おにいもお嫁さんも心強かったにちがいない。


分娩室をのぞくと、

すっごい しあわせそうな笑顔で

赤ちゃんをのぞきこむ おにいが見えた。


かわいい~めっちゃかわいい~っと

ず~っと繰り返していた。


Babyちゃんが誕生してすぐの 赤ちゃんをお腹にのせた夫婦の写真は

本当にすっごくいい顔をしていた。


この感動をず~っと忘れず

愛情をいっぱいに 育ててほしいなって思う。


そして その瞬間から

42歳にして おじいちゃんおばあちゃんになった私達。


新米のおじいちゃんは 分娩室のカーテンの隙間から


Babyちゃんが見えるポイントを探し

見えた 見えたと喜び♪ ♪


その後 Babyちゃんを抱っこして

とっても嬉しそうでした。


抱っこすると すっごい顔で泣いてみたり、

すっごい 穏やかな顔をしてみたり。



すぐに変わる 表情がこれまた

いとおしく感じました。


とにかく 無事に生まれてくれたことに感謝です。



昨日はとっても寒くって雪も降った一日だった。


今朝はお天気もよく 春らしい。。。。


なんだか 気持ちもぽかぽか

春めいて 喜びもいっぱいの気持ちです。


我が家も 一気に春気分ですsakura02