料理の腕前UP! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

最近手抜き生活というか・・・^^


ご飯を作るのがなんだか めんどうで。。。。


そんな日に嬉しいのが

息子達の活躍!


この日も、仕事から帰ってきて

ちょっとだけっと思いつつ。。。


 コタツに入り寝てしまった私。


おにいが炊き込みごはんを作ってくれていた。


ラーメン好きなおにい。


家でも本格的に鶏がらでだしをとり、

あまったおだしで こしらえてくれた。


具ざいも私が作るより細くキレイにきざまれ。


お味もGOODアップ
る~ずLife。。。


炊き込みご飯のおかげで豪華気分な晩ごはん。


私はから揚げとサラダを作り

 おいしくいただきました。


さてさて 次の日も。。。


お正月の休み癖が抜けないのか(笑)


ただ単にだれてるのか・・・


ハンバーグつくりを三男に任せ、

ご飯を炊くのを 四男に任せ。



る~ずLife。。。

パパのハンバーグ作りをお手本に、

玉ねぎを飴色になるまで炒めて作ってくれた。



私が作るハンバーグより はるかに旨い!


御主達 腕を上げたなにひひ


子供たちが大きくなって

家事の腕前もかなりUPし 本当に助かります。


感謝 感謝はあと