石田さんチに学ぶ。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!


石田さんチの家族。 


大家族の番組の中でも 笑いが多くて大好きです。


昨日も子供達とTVを観ていて、


何だか知らないけど 始めから涙が止まらなくってう~


我が家の子供達の成長とだぶらせてしまい、



鼻水と涙を交互に拭いながら 観ていました(笑)



前回の放送の時も おにいが珍しく一緒で、


家族のすれ違いが多くなった時期だっただけに


一緒に過ごす事が嬉しかったのを思い出しました。



石田さんチの大家族。  2009’


子供達の成長のスピードに乗れない自分に、

どこの家も一緒なんだって事を伝えてくれたのも

この番組でした。




昨日の放送の中でも 長男のお嫁さんの出産シーンがあり、

陣痛に苦しむお嫁さんに付き添う 長男の姿に

我が家のおにいをだぶらせて いました。



我が家にも もうすぐ 孫が産まれます。


今までは お嫁さん立場から観ていた番組も、

昨日は 姑さん 目線でも観ておりました。


付かず 離れず。 


いい距離関係を保ちながら 見守ってあげたいなと思います。


とにかく無事 産まれてくれるように。


おにいも  陣痛に苦しむお嫁さんを しっかり


サポートしてあげられる様に、


家のパパさんの笑えるエピソードを織り交ぜながら


伝授しております(笑)



正直言って、陣痛の時

 パパに付き添ってもらっての安心感はなかった(笑)


初めての出産の時は、

陣痛で苦しむ私の手を 助産婦さんがしっかりと握ってくれた。


その手のぬくもりが一番 勇気 付けられた。



おにいにはしっかり お嫁さんを労わってあげてほしいなと思う。



いつまでも 夫婦仲良く しあわせに暮らす事。


最高の親孝行だと思っていてほしい。

ハート


昨年の入籍の日。


お嫁さんのお母さんからプレゼントされた

お祝いのケーキ。



る~ずLife。。。



お嫁さんのおばあちゃんが作ってくれた お赤飯。。


る~ずLife。。。


お嫁さんも22日生れ。。


やっぱり縁があって結ばれたのだと思う。


我が家の息子達 三男までは みんな22日生まれ。


四男とパパが25日

私が 12日と 2には縁のあるようだ^^



お嫁さんの家族からの優しいこころづかい。



る~ずLife。。。


息子夫婦の入籍の日。


私も優しい気持ちで 

ハート お嫁さんを受け入れようと誓った日でもありますハート