年々グレードUPする?みたいなっ。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は、おちびの試合だった。


激しい試合展開で、1点入れれば、

何秒もしないうちに1点取られの熱い試合。


延長戦でも決着がつかず、

PK戦にまで持ち越し、 勝ち上がった。 勝



来月 きたえーるで行なわれる

全道大会へのキップを手にする事ができたメロトロフィー


この子達の 5度目の全道大会進出!


年々チーム全体がグレードUPしてきている。


そして年々グレードUP?してきてる人もいまして。。


昨日は、Tコーチ宅で祝勝会が行なわれたかんぱ~い!


久しぶりにパパも一緒に参加。


この学年での飲み会は、お父さんの参加が殆どない。


だけど昨日は、

おやじーずでも一緒のTパパが来るとの事で

行く前からテンションが上がってるパパの様子に

ヤバイな・・・っと

思っていた私。

その予感はやっぱり的中だった乾杯*


いつもどこから酔っ払っているのか

 さほどの区別がつかないパパだが、

(普段からふざけているので・・・あせ


昨日は、前へ前へと自分をだしすぎで手に負えない状態だった。


あまりにもテンションが上がりすぎてる酔っ払いを見ると、

楽しいはずのお酒の席も全然楽しめず。。。


むしろ 変なことを言い出すんじゃないかと

ハラハラしっぱなしだった。


次の日は仕事だと言うのに 帰ろうと言っても、

『まだ 帰らない!!』っと言い張り・・・

結局 最後は泥酔状態で徒歩での帰宅。。。


赤信号の道路に突き進んで行くわ、

お母さん達に雪玉をぶつけるわ・・・


手に負えなくて 別々の道から帰宅した。


家の近くまで来て、そろそろ合流するかと思い

パパの通るであろう道路を見ると・・・・


遠くで奇声を発しながら 『うおーーーーーォ!!!

わぁ~~~~~」っと変なおじさんが叫びながら

走っているのが見えた。




パパだった得意げ


パトカーが巡回していたから 捕まればいいのにと心から思った。


パパの残念な姿は見なかったことにして、

ただひたすら 早足で帰った。


しばらくして、奇声が近くなり 帰宅した。


ず~っと叫びながら帰ってきたようだ。。。


家に入ると、ソファーになだれ込み

その後は、ず~っと一人芝居が始まった 汗


『うん そうだよね~~ そうなんだよね~~~』っとぶつぶつ言い出し、

即興の歌をうたい・・・

その後 おちびの名前を連呼し、試合の実況をしている感じ


10分ほどそんな一人芝居が続いたのは始めて見た気がする。


この人 頭おかしくなったのかも!!っと

真剣に思った。


そして かなり 病んでるな・・・っと 思った・・・。





いい年になってあの飲み方はひくよね。。。


ましてや、いつもの仲間でなら笑って許してもらえるけれど、

昨日はみんな ひきまくりだったと思う・・・


今朝 あやまりのメールを迷惑をかけたお母さんに入れたけど、

返信がないのがその証拠かも。。。


ああ。

やっちまったなーパパ!!


卒団式の後の飲み会は 是非 欠席でお願いしたい。

そう思った。


昨日のパパの失態を子供達に朝 ぐちっていたら

おにいが「やばいしょ」っと笑っていた。


でもあの姿を見たら笑ってらんないから~~~