終わりよければ すべて良し!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

いろ~んなことのあった職場ではありますが


この2年半 頑張って働かせていただきました。


大半は凹むことばかりのキツイ仕事ではあったけれど、

それだけに 励ましてくれた方たちの優しさは心にのこるものです。


特に仕事がフルになってからは、

自分のできなさ加減に落ち込む毎日だった。


失敗が失敗を誘い ボロボロの日々・・・


そんな時 励ましてもらった一言や、

優しい笑顔になんど救われた事か知れない。


その反面、


あまりにきつい言葉に 逃避してしまい

悩む感覚さえも 麻痺してしまう自分がいたり。。。




でも そんなこんなも自分の責任なんだよな~って気づかされたり、

この年にして いっぱい学んだのも確かです(笑)



でも なんだかんだいっぱい嫌な思いもした職場ではありながらも

人の優しさを実感した日でもありました。


産休中で、 この職場では超がつくほどキツイ存在の人が、

今日はわざわざ顔を見せに来てくれたりして、怖い顔の印象しかない彼女が

実はとっても情の深い人だったんだな~って ちょっと嬉しくおもいました。


そして、

いつも励まし続けてくれた午前のスタッフの人達には、ウルッときたり、笑いがあるお手紙やメールをもらったりと

ここで過ごした日々が全部いい思い出に変わるくらい

いっぱい 元気をもらった一日になりました。


ダメダメキャラのわたしだけれど、みんなよくしてくれてありがたいな~って

いままさに感無量な気持ちで ビールを味わっております。


そして 友からのお疲れさんメール

嬉しい限りであります。