悪くなる。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は休日。。。

珍しくサッカーもなく、洗濯DAY or 冷蔵庫の残り物をかたづけday・・・


だが! しかし・・・・

最近の我が家の食材くん達 ちょっと におう・・・かも。。。

悪くなるの早くない?!!

冷蔵庫kun たのむよ~ん。


昨日は賞味期限ギリギリの豚肉 パックを開くなり ぷ~んっと嫌なにおいが・・・仕方なく処分。

もったいない まとめがいを悔やむ夏のできごと。。。


そして・・・カツにしたかった豚肉もちょっぴり 嫌な感じの香りが・・・

でも、洗ってみた 水で・・・何もかも洗い流してみた(笑)

しったっけ 大丈夫さ~ !!!

カツにしたかったけど、 パン粉もなかったから 片栗粉でまぶしあげて特製ソースに漬けこんだら旨い!!

しかも ちょっと悪くなりかけもごまかせた・・・ホッ。。。

家族にばれないかちょっぴりあせってだしたが大丈夫だったよ~んにひひ


以外にうちのパパッたら色んなことに どんかんなくせして 食べたものには体が敏感らしく、我が家の冷蔵庫には日頃からびくびくしているらしい・・・(笑)


でも 昨日は誰にもばれず ひとり 安心の母でありました。


そして 悪くなるって意味での発見!

昨日の夕飯のとき 次男の顔をまじまじみたら なんかがいつもと違う!!


そう まゆげ なんかいじってった。。。

かわいいはずの素朴な眉毛がなんだか無理してる(笑)

すぐに指摘すると『お母さんのそういうとこがうざい!!』っと言われた(爆笑)


あ~ぁ 次男もきまじめKUNだと思いきや・・・色気づき?やがって・・・な~んて馬鹿にした休日でした。

中学生 色んな自分をつくりだしたいんだろうけど・・・親としてはぷっと笑いたくなる

だって~自分もそうだったし、パパもそうだったのであろう中学生の行動はなんだか可愛くって笑ってしまう。

ま~どんなもんか色々 眉毛でもいじって試してみ~ぃ そのうち一番自分らしさに気づかされるはず。。。