結局は・・・・。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日の鬼退治した後の嫌なTELのお話のつづきの巻~

あの後 仕事先の休憩でメールを見たらその人から「さっきは突然スマン!!」って謝りのメールが来ていました。心の中の私『よろしい! わかればいいのだ!』っとつぶやきました(笑)

そうなのです。このスマンのひと言で気分がちょっと変わるのですよん 単純だけどさ・・・・。


その単純な母 今朝は昼近くまでだらだら寝てました。サッカーもないし素敵な土曜の朝だ~

しかし、ピンポ~ン♪ そこにはオヤジーズのSさんが・・・・おちびもパジャマ姿でうろたえバタバタと階段をかけあがり、わたしのもとへ・・・・覚悟を決めました。

そのままの ありのままのヨレヨレのわたしのまま玄関へ・・・お目見えしました。。。とほほ・・・・

髪は寝ぐせで、きのこのように盛り上がり、顔はいやいや出で立ちからも寝ていたのはバレバレで・・・・。

『Sさん!私を見ないで下さい!』っと言ってドアを半分だけあけました(笑)

でもSさんは見ていた しっかりと・・・・ グスン 涙 涙

突然の訪問に御用心です。


そして午後は雪かき開始!よくもま~あ こんなに降るもんだわ~

おちび達には物置の雪おろしの手伝いをしてもらい、私は玄関前を雪かきしているうちにだんだんと腹が立ってきた。何にって長男に!昨日10時間くらいバイトしていたからといって寝腐る長男にムカっ!!!

長男の部屋の窓に雪玉をぶつけまくった!(バカな母)

でもやわらかい雪なのでな~んも音もしない・・・ちっきしょ~!!そこで、ドカドカと雪まみれのまま長男の部屋へ殴りこみのように行き、『外見てみ~なんぼ雪積もったと思ってンのさ~さっさとおきて手伝いな-!!』っと怒鳴り込み しばし怒鳴りあいに、そして長男も雪かきに参上し指示をする母。

なんて わがままな母なのだろうか・・・・自分でも笑ってしまいます。

その後 排雪業者の方がついでだからって駐車場の雪を持っていってくれた。今日は頼んでいる日ではないのに・・・ありがとう!!本当にいい人だぁ 人の優しさにふれたひとときでした。