思いたったら 即! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

髪を切り気分も一新したらなんかいろんな事が楽しくなってきた。

鏡を見るのも前より楽しくなったり(笑) おしゃれもしたくなったりして 久々に新しい色のマニキュアを買った。

前は何個もあるなかから選んでつけていたのが、ここんとこの私は一色のみ。全くもってマニキュアにさえも無関心になりつつあるところだった。。。

イメチェンって自分自身にとって大切なことだな・・・なんて実感!

思い返せば前もそうだった。何年か前にパーマをかけた時も『よし、パーマをかけよう!今の自分を変えよう』っと決心しすっごいパーマをかけたら華やかにはなったけれど、普段着にはあわないようなパーマだった。

なので仕事先ではかなり反対派が多く(笑)でも、自分自身は結構満足だった。

その時も鏡に向かうのが楽しみな自分がいたから。

ここが結構なポイントなのです。 何かもの足りない時って鏡の自分までもが嫌な顔に見え、欠点ばかり気になり憂鬱な気分に・・・でも、何かに変化が現れた時って生き生きした自分になるための補充をしよう!と思いそこを見つけられる。今そんな気分です!

で、昨日の朝の新聞広告にピラティスの体験レッスンが!これだ~ッと思い とりあえず申し込みをしてみた。運動苦手な私にとってはヨガ ・ ピラティスなどそちらにはとっても興味を惹かれる。

まずは体験してみよう!今年は体型もちょっとは気にかけよう・・・そう思う。

今まで見てみないふりをしていた自分の気になる部分。。。少しはまわりの友達を見習おう!

ジムに汗する女性がまわりにたくさんいる環境にありながらふりかえらなった自分を・・・

体からリラックスしたいな~そういう自分の今の気持ちにのろうじゃないか~!!って熱く語る私って自分でも笑っちゃいまっす。