どう思う? | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

心機一転し、初仕事。

パート先での反応は、以外に好評だったのさ~ぁ(嬉)

でも、こんな褒められ方はどう思う?

26歳 男性社員 『○○さんど~したの!髪きっちゃって~あ~こっちの方が若いわ!』

ここまでは良しとする。  私ちょっとにっこり

26歳 男性社員 『だってさ~○○サンくらいの年齢の人って髪の長いひと ぶっちゃけ見ないよね?芸能人でも髪短いじゃん!』 

そ~お?例えば誰?『ん~黒木 瞳とかだってそうだし!』

すかさず私は逆ギレし、『いや~~~!!!私そんなに年じゃないから』(怒)

社員『分かってるって、分かってるって(汗)””そうじゃなくって今はショートカットの方が若くなるってことでetc....』あせれば、あせるほど墓穴を掘る社員(笑)

彼なりに褒めてくれたのだけれども微妙な気持ちのなりました。

ある程度の年齢がきたらショートカットにすべし!って事か?!それと○○さんくらいの年齢の人ってつ~う言い方もムカつく要因のひとつ!

『悪かったね30で!』って昔 W浅野が言っていたな~あ

『悪かったね30後半で!』ってとこか!?

っうかだいたいにおいて、黒木 瞳を例えにだしてくれているのも関わらず、逆ギレする私も何様さ~?!ってかんじだよね~!(笑)