年賀状にて。。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今年は年賀状を出しませんでした。

昨年叔母が亡くなったので私の気持ちのなかでそうしたかったのですが、喪中のはがきを出さなかったのは、どこまでの親族の不幸でだすものなのか、など詳しく分からなかったのであえて控えました。

分かる方がいたら教えてください。いろんな方にきいたのですがはっきりはわからず・・・

新年を迎えた喜びは一緒にお祝いしたいとおもいます。勝手な解釈ですいません。


年賀状で今年も新たな喜びがありました。

ず~っと会っていない高校の頃の友達からの年賀状でメールのやり取りが再開したり、本当に何年ぶりかに会おうという話にまでなり、すっごく嬉しくなりました。

近くに住んでいてもなかなか会えない友達からの近況報告には、みんな忙しい日々を送っているんだな~って自分も頑張ろう!なんて元気をもらったり、今日届いた年賀状にもビックリ!!!

ここに来る前に同じアパートだった長男のお友達が今春から芸能界デビューするとのこと!

小さい頃から日舞をやっていたその男の子は18歳。 どんな分野での芸能界デビューなのかすっごい聞きたいこと盛りだくさんです。 あの頃うちの長男とよくけんかしてたな・・・なんて思い出していました(笑)

長男の学年は活躍しているこがたくさんいます。今年からサッカーでプロになるN君! そしてミュージシャンのSくん!AIR-Gのラジオ番組までもっていてすごいな~そして今回の年賀状で驚いたユウキくん

みんなの活躍が本当に喜ばしいと同時に我が長男よ!お前も頑張れ~♪っとおもう母であります。