ちょっとだけいいことを・・・。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今年もあと少し。。。。

近所のローソンにいったらレジ横にホワイトバンドを発見!

すぐ手に取りました。

今年もおしせまり ちょっとだけいいことをしたいなーなんて思い。。。

ずーっと気になっていたのに目にすることがなかったから見つけられて嬉しかった。


極度の貧困により命を落とす子ども・・・少しでもできることがあるならば・・・っと日々思ってはいても実際何をどうすればいいかもわからず・・・でも、こういう形でも力になる事ができるのならば、ちょっとのことをみんなですることによっていっぱいになるはず!

http://www.hottokenai.jp/act/index.html

ホワイトバンドの3っつの印には「3秒にひとり失われいる命をもう失わせない」そんな意味が込められているそうです。

生まれてきた場所によってこんなにも貧困があるなんて・・・

おなかいっぱい食べられるしあわせ ふだん考えないことを少し考えたいと思います。