最近の三男はとってもムリしています(笑)
それはサンタさんに希望のプレゼントを届けてもらうため。。。。
サンタさんを心から信じているのか~? いやいや きっと 半信半疑 信じるものは救われる的な感じでいるのか~?
とにかく日々の生活をサンタさんはみているもんらしいよ~と言う事を気にかけているようです。
多分、心から信じているわけではないでしょうけれど、
夢をもった心でいることはいい事だって思います。
私も子供の頃 そうだったから。。。。
親の口から『サンタさんなんているわけないしょ!』なんて 夢をこわすような言葉は決して言いたくないです。
サンタさんがトナカイの引くそりに乗り、みんなにプレゼントを届けにやってくる。
大人になった今でも そんな事を想像するだけでもワクワクしちゃいます。
例え、空想でもしあわせな気持ちでいられることをこわさないであげたいな~って思っています。
以外にロマンテイストな母なのであります(笑)
なので、未だに子供達みんなにサンタさんからのプレゼントはやってきます。
おちびが『本当はサンタさんってお母さんとお父さんなんだってみんなが言ってるよ~!』っとこの前も言って来ました(笑)
私『ふ~ん そう思うの?』って聞いてみたら、『でもさ~家はきっと違うと思う! だってお母さんがそんなの買ってくれるわけないもん!』だってさ~(笑)
私『まあ~そうだよね~』 かなりケチな母だと思われているようです。ま~いいっか!
