私にとっての贅沢な気分とは。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

子供達が小さい頃 自分にとっての贅沢だと思っていた時間とは、美容室で過ごす時間でした。

気持ちよく シャンプーしてもらう事や、たくさんの雑誌を読む事や・・・子供達から離れて自分だけの時間を持てるということにすっごく贅沢なきもちでいました。 


今、私が贅沢だな~っと思える時間は、図書館で過ごす時間です。

図書館で過ごす・・・だからといって決して文学めいたり難しい本でないのが私っぽいのですが・・・・(笑)

今日 久しぶりに図書館に行って興味をもったのは、話し方の本とか、手紙を書くタイミングの本だとか、

楽しい事だけ書くという日記の本とか。。。そんな事に興味を示しパラパラと本をめくり楽しい時間を過ごした夕方のあいている時間。

三男とおちびKUNをサッカーへ送って お迎えまでの時間を私なりに有意義に過ごしました。

5時15分には閉館という放送を聞きながら、夕陽がきれいに見える窓の近くで好きな本を手にとり(主婦の友)だった・・・お菓子づくりのレシピやら手作りの紹介やらにフムフム。。。っと読みまくっていました。

このくらいの時間は割合すいていて席の隣に人もいなくってなんかいいな~~~っと満足気分の中、くるみの殻をすり合わせたような靴音を立てるオッタッキー風な男に気を取られる。

静かにしなきゃない場所でのあの 妙な音は気になる存在になる。(ちょっと こういう時に神経質な私、眉間にはかなりシワが寄っていたはず・・・) でも でも 冷静になり気づいたのは私の鼻をすする音の方がうるさかったようです。

ちょびっと反省。。。。

今もすっごい 鼻水!BEERを飲んだからなおさらなんだけど、今の私は両鼻につっぺをしながら口を開けパソコンにむかっていまっす!鼻水出すぎ~~~で、鼻づまりって最悪な感じです。


久しぶりの図書館はやっぱいいね~~

今日借りた本は編み物の本と初心者のパッチワーク本です。

なんか作る気満々   手作りに燃えてみますか~!何ができあがるかわからないのが心配な部分ではありますが、本を借りに行ったと事で一歩前進!!!

三歩進んで 二歩さがる~♪ ってか ♪

休みの日は何かにゆっくり取り組もうって思うのですが、結局は気持ちよく ほろ酔になりTVを見・・・・

そうそう 今日から大奥がはじまるから楽しみ!!! わくわくでございます。