内緒ばなし。。。?! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

実は~私2ヶ月ほど前から内緒にしていたことが・・・・ たいした大げさな事でもないのですが、

そう もうひとつお昼に仕事を始めました~ぁ。。。。

とはいえ 働きすぎると税金やらなんやら面倒な事もおこるのでいつまで続けられるかも分からず、 とりあえずお友達にも秘密って事で?働いていました~っす!

きっかけはいつものごとく思いつきって感じで、たまたまお友達とランチに行き、その素敵なお店がOPENしてるかも~っと入ってみました。

お友達は保育園の先生で、そこのオーナーさんのお子さんも通っていて顔見知り、食事が終わり そしてふっと目に止まったスタッフ募集の文字 しかも週に3回で2時間だけ・・・『あ~いいな~こんな素敵なところで働きた~い!!』

っとの言葉にお友達がオーナーさんに聞いてくれて、その日のうちに決定し、今日に至っています(笑)

憧れの空間での仕事。 私の仕事は裏方なのですが、この素敵な空間で働けているっという喜びが今は満足感なんですよ~本当は昼一本でいきたいものですが、時給はやっぱ やす~いのです。。。

少し余裕を持てるならば、できたらお昼のこの仕事で!なんて夢もあるのですが、やっぱ深夜のパートは今の私の大切な仕事なんですよね~ 現実はきびしー 

今まで身近なお友達にも言いそびれていたのは、 いつまで続くかな~?とか、だってお店自体が暇になったらもういいです!って感じの仕事ではあるので・・・。 それと そんなにたくさん働いて~ど~すんの~なんて思われてしまうのもどうんなもんか・・・っという気持ちもあり極秘にしていました~(笑) でも 裏方の仕事なのでこのブログを見たお友達だけ知っていてくださ~い!!って感じです。

ず~っと 秘密めいたわたしでいたいわ~ぁ。。。


今回の仕事も思いつきで~とはいえいいチャンスに出逢えたって感じです。タイミングまさにそれ!!

どこのお店でランチする~?から始まり ここのお店もうOPENしたかな~ってお友達の話から 『え~そこに行ってみたい~!』っと連れて行ってもらい、そうして お友達の顔で働くチャンスをもらえ。。。。

なんか漠然と願っていた夢 素敵なcafe' で働けたらな~な~んて思いが実現し、 そういう願いって叶うんだな~っと思いました。

進みたい事に自然に導かれていくんだな~って。。。。

思いってきっと見えない力できっと叶っていくんでしょうね!だから 何でも前向きに前向きに・・・

いい事を思い描いたらそれはきっとそうなるんですよね~

だって誰でも思い返せばそういう経験があると思います。 願いは必ずかなうよ~ね~!!

前向きに思う気持ちが 素敵な道を切り開いてくれるでしょう。。。。そんなふうに思います。

 こんなふうに願った事ってみちすじができていくんだろうな。。。。

ちなみに こちらのお店は富良野のお店です。  木々の緑に囲まれて素敵でした・・・