らいおんハート!? | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

この前の車の件でまだもやもやしています。。。当日ははらはらバタバタしたものの、保険会社さんにもお任せした事だしもう大丈夫!な~んて気持ちを切り替え遊んでいたものの、保険会社の対応にもイライラさせられ、こんなもんなの~??っと嫌でも納得せざるを得ない感じにムカついたりの日々です。一番何が不満かというと24時間対応かと思いきやそれはフリーダイヤルだけ、実際に対応してもらえる時間というと9時15分から5時だって・・・おまけに土日はお休みときて 相手の車の修理についても今だ未定のまま

保険を使っての修理とは考えているもののはっきりさせたいものです。 自分の気持ちがイライラしているせいか保険会社の人のしゃべり方にもムカついたり(笑)担当かえてくんない?!って感じです。あの淡々としたしゃべり・・・ま~あ みょ~に高い声でしゃべられてもムカつくとは思うんだけど・・・。そしてパパの対応 こういう時、男の人ってもっともっとせこせこして慎重に行くべきなんじゃないの?!っと鬱憤はたまる。。。何につけてもそう、うちの夫婦は話し合わなければならない事が直面した時 聞きたいこと言いたい事などぶつけ合わない 意外かもしれないけれどそういうところがある。お互い本当に話さなければならないことを避けながら生活している・・・パパも私も・・

人前でぎゃ~ぎゃ~っとはしゃいでいて普段かなり強そうな根性の持ち主の様に思われているに違いない私だけれど、何かあった時は本当に嫌になるほどもろい。今回もそう  仕事に頭を切り替えられず・・・。何か心配事など家庭にあるとかなり引きずってしまう。見た目はノー天気に見えることでしょうがね~(笑) よくほえる犬ほど弱いって事だな~っといつも思う。

ブルーな気分で過ごし、昨日 車検の事でTELをくれた友達のご主人と話をし、 色々なケースの話を聞きちょっと楽になった。ま~まだいいほうなんだと言う事と、直す義務についてや今回の件についても今の対応の仕方で間違えはないということに関して納得できただけでも気がちょっと晴れた。

パパについても男の人ってさ~ごちゃごちゃした事をめんどくさがって~なんて愚痴る私に,

めんどくさがってるのではなくてそういうもんだって思っているからだよ~っと男側からの見方にあ~そうか~っと納得もさせられ、単純ではあるがパパへの不信感も少しだけとけた あくまでも少しだけ・・・・いや~うちみたいな夫婦ってきっとヤバイかもな~結構簡単にこわれてしまうタイプかも。。。ふかくないもんな・・・・なんてふと思う 離れても仲良く会ったりする関係ではいられると思うけど 結構簡単にぷっつりっていくわ~きっと。。。。子供が4人もいてなに言ってるの~って感じだけど 軽いな~なんもかんも。。。。
 このずっしりした感じが必要!そうライオンのごとく

で~んとした感じ!!