涙が・・・ | ともろーねばーのうず

ともろーねばーのうず

好きなときに、

好きなことについて、

好きなように、

書く!





略してSSSK

…うむ、やっぱり略す意味は無いな

いてついた俺の心でも、涙は出るんだな・・・




・・・




って、

しんみり系の話じゃないっての!!


笑いすぎて涙出ちゃったんですにひひ


ギャグマンガ日和 巻の10―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)/増田 こうすけ
¥420
Amazon.co.jp



先日、TSUTAYAにて、コミックスの新刊出てるのに気がついて・・・もう即購入パー


だいぶ有名になってるとは思うんだけど、簡易説明・・・


ギャグマンガ日和とは、


歴史上の偉人達がへんてこな行動してたり、

架空のスポーツの紹介してみたり、

王道からものすごいシュールな笑いまでアリの、

さまざまな種類の短編ギャグマンガ集(?)なのです。


作者、増田こうすけさんの脱力系の絵柄、ものすごい好きなんだ~音譜



今回の10巻に麻雀の話があるんだけど、


おもしろすぎッアップ


今年一番笑ったかも知れん・・・


まったく麻雀を知らない4人が、あいまいに覚えているルールだけを頼りに、麻雀をしていく話・・・

その4人はものすごい真剣に麻雀をしようとしてるんだけど、

もう、もろに間違いまくりで・・・見てられんぐらいひどい展開にひひ


俺、自身あまり麻雀のルールは分からんけども、この4人よりは分かるにひひ

麻雀のルールがある程度分かる人なら、この10巻の麻雀の話は爆笑間違いないと思うぞ!!


しばらく思い出し笑いしてしまいそうだあせる