ドラクエ9買っちゃった | ともろーねばーのうず

ともろーねばーのうず

好きなときに、

好きなことについて、

好きなように、

書く!





略してSSSK

…うむ、やっぱり略す意味は無いな


ともろーねばーのうず-20090713024334.jpg
俺はRPGが苦手だ・・・

ゲームは大好きだから、過去にいくつかはRPGもしてきたかお


FF1/4/5/6/7/8/9/10

DQ5

クロノトリガー


これぐらいかなあ



しかし、やっぱり時間をかけてレベル上げさえすれば誰でも最後まで行けるってのがどうも・・・DASH!

社会人になって、時間というものがあまり無駄にはできなくなってきたせいか、

だらだら長時間より、スパッと短時間に集中してできるゲームが合うんだろうなあ、アクションとかメラメラ


そんなこんなでふつーのRPGは全然しなくなってたシラー


そんな俺がドラクエという王道RPG買ったのは・・・



・主人公が自由に作れる


・友達と協力もできる


この2点だ!!

RPGって長時間するのはまあ必須だろう・・・その長時間を共に過ごすキャラクターが、自分で作れるってのはいいと思うぞ!!愛着わくしな!!!


まだしてないが他の人と協力で遊べるってのはやっぱいいと思う、一種のコミニュケーションツール?得意げ

これらがコンセプトなゲームはすごく気になってしまうニコニコ
・・・この2点って俺の大好きなモンハンがまさにこれなわけだなにひひ


とりあえず、楽しく冒険してますアップ

でも、ガングロギャル妖精が旅の御供なのはいただけない!

苦手なんだよ・・・ああいうタイプ汗なんでガングロギャル・・・

今のとこそれだけが不満得意げ


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
¥5,639
Amazon.co.jp