スミノフアイスを求めて2 | ともろーねばーのうず

ともろーねばーのうず

好きなときに、

好きなことについて、

好きなように、

書く!





略してSSSK

…うむ、やっぱり略す意味は無いな

前回のチャレンジの結果・・・

レシピ調整しながらちょびちょび飲んでたらアルコール度40%力にやられました・・・


めちゃ


ぎ ぼ ち わ る い


ウコンの力飲んでおけばよかったと後悔ガーン




しかし!こんなもんでスミノフアイス自作への道は終わらせない!

今日はネットでスミノフアイスのレシピをいろいろ調べてみて、(はっきりした正解レシピは見つからなかった・・・)

とりあえずそれっぽいのを集めてみた、


まず、炭酸水!

クラブソーダがよかったが売ってなかったので・・・トップバリューにひひ


次、レモネードがよさげだったけどそれも売ってなかったので、

CCレモン、キリンレモンの2つをチョイス!

レモンと付くやつなら、なんとかなんじゃないのか!?と安易な考え得意げ


これらと前回の残りを分量は雰囲気まかせで調合カクテルグラス


うむ、


炭酸水・・・これほどとは!

これがあるとないとじゃ全然違う!

前回よりだいぶそれっぽいのになったニコニコ


ただ、

キリンレモンは甘ったるくなりすぎで全然だめ・・・

CCレモンは悪くないけど酸味が強すぎておしいところ・・・


やはりレモネードなのか!

でも・・・売ってんのここ最近見ないなしょぼん


ヤレヤレだぜ