簡単■PPAP(パイナップルアップル)ケーキ■ピコ太郎プロデュース古坂大魔王さんMCのTV番組お | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク



こんばんは三日月 (´・ω・)ノ

最近、娘がものすごくしゃべりますキョロキョロ

もちろん言葉にはならないのですが、
『あぅおぅん あぅあぅ~』とずっと
話し続けていますキラキラ (゚д゚*)

泣く時も、ただ泣くのではなく
『あぅあぅぅおぅあ~ムカムカ。゚(゚´Д`゚)゚。』
と、一生懸命 言葉で訴えてきます。

何て言っているか全くわかりませんが。。

言葉を話すようになったら、
おしゃべりな子になるのかな~ニコニコ

でもママ似で夜型なのか、夜になればなるほど
元気に話すのでちょっと心配ですアセアセ滝汗


チューリップチューリップチューリップ


さて、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんで2月にご紹介した、
PPAP(パイナップルアップル)ケーキですキラキラ

P(パウダー・薄力粉)P(パイナップル)
A(アップル)P(パウダー・シナモン)ですグッ

このケーキは、人生で一番作った
とてもお気に入りのケーキで、
内緒にしたいレシピの1つでしたが
丁度(?)PPAPだったので、あらかしMCの
古坂大魔王さんに敬意を表して作りましたりんご

敦士さんも絶賛だったので、
良かったら作ってみてねラブラブチュー


ではでは、明日もイキイキ笑顔で頑張ろうねくま




イメージ 1


簡単■PPAP(パイナップルアップル)ケーキ■
 
【材料】パウンド型1本分(22×6×7cm)
 
・りんご …1/2
・パイナップルスライス(缶詰) …2
・ドライクランベリー …8個くらい
・くるみ …30g
A[薄力粉 …100g
 [ベーキングパウダー …2.5g
 [シナモン(お好みで) …2.5g
・卵 …2
・牛乳 …10cc
・バター(室温におく) …80g
・砂糖 …90g
・サラダ油 …適宜

① りんご・パイナップルは5mm角に切り、りんごは塩水につけて水気を切る。
  ドライクランベリーとくるみは4等分に切る。これらをボウルに合わせておく。
  Aは泡だて器で混ぜておく

② バターをボウルに入れてハンドミキサーでクリーム状に混ぜ、砂糖を3回に分けて加える。

③ 別のボウルで卵と牛乳を混ぜ、②に少しずつ加えながら更に混ぜる。
  Aの半量を少しずつ加え、その度にゴムベラで切るように混ぜる。

④ 残りのAを①のボウルに合わせ、2回に分けて③に加えゴムベラで切るように混ぜる。
  オーブンシートを敷いた型に流し込み、予熱した180度のオーブンで35分~40分焼いて
  串を刺し、生地がついてこなければ出来上がり。


■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 

ヒヨコ ブログランキング に参加していますヒヨコ

下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ