■そうだ、女川で水産業体験をしよう~♪ヽ(・∀・)ノ■23日女川駅前商業エリアOPEN!! | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘さんにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾■
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク
■お料理教室を行いますナイフとフォーク 
・女川にてお魚料理教室12月~3月 計8回の予定、1回目は12月23日(祝)ですピンクハート
■日時: 12月23日(祝) 11:00~14:00 ■対象: 中学生以上・15名程度
■場所: あがいんステーション ■参加費: 1000円 ■お申し込み先: 0225-98-7839       
・1月21日(木) 藤崎友の会さん限定のお料理教室を行いますガーベラ(詳細は後日)
■お料理トークショーを行いますナイフとフォーク 
・仙台青葉区某所にて1月30・31日ですピンクハート(詳細は後日)


こんばんは三日月 (*・ω・*)

前回の記事に書いたドラマについて、
頂いたコメントが楽しかった~キラキラ爆  笑

うん、やはりコスプレいらないですよねグッ


イメージ 1


さてさて、今月から始まるお仕事の準備で
久しぶりに女川に行ってきました車DASH!

震災後の酷い状況を見ているから、
すごくキレイになっていて涙が出ました。

12/6~1/3までは、イルミネーション
海ぼたる』が楽しめますよキラキララブ


イメージ 2


女川駅に温泉施設が出来てる~ラブラブ
お仕事終わりに入って行こうかなブルー音符


イメージ 3


震災から4年経った今年の3月21日に
JR石巻線が再開通しました。

電車が入ってきた時、嬉しくて嬉しくて
たくさんの想いが溢れ出しました。。


イメージ 4


駅前には、12月23日からOPENする
女川駅前商業エリアが広がりますキラキラ

その商店街シーパルピア女川を、
テクテク奥まで歩いていくと…あし


イメージ 5


今回、お料理教室をさせて頂く、
あがいんステーション
がありますよガーベラニコニコ


イメージ 6


あがいんステーションでは、水産業体験
女川町産品販売が行われていますキラキラ(・∀・)ノ

水産業体験は、漁師さんと漁に出たり(要予約)、
漁師さんがとったままの状態のカキやホタテを
1個1個丁寧に処理し、調理まで体験出来ますニコニコ


イメージ 7


見て見てこれ!!ヽ(・∀・)ノ
これが牡蠣なんだよ~キラキラ

これをナタで…


イメージ 8


ガキンガキンとこそげ落とすと…

( 因みに漁師さん達は、生産過程で牡蠣の栄養分を奪う
大敵シウリ貝(ムール貝)は捨てたりするんだって!!

ムール貝も美味しいのにビックリぽんだね~ハッキョロキョロ )


イメージ 9


いつも市場で目にするこの状態になりますキラキララブ

かなり大変な作業だったよ~アセアセショボーン

漁に出るだけでも大変なのに、これを
いつもされているなんて感謝感謝です。


イメージ 10


さぁ、頑張って外した牡蠣を開いてみよう…
ドキドキ ((*゚Д゚)) ドキドキ


イメージ 11


ふぉぉぉぉぉキラキラ Σヽ(゚Д゚*)ノ
なんて大きな牡蠣なのでしょう~ラブラブ


イメージ 12


成人男性の手の平でこの大きさ!!
素晴らしすぎる~キラキラ (´∀`*)


イメージ 13


開ける時、ちょっと失敗しちゃったけど、
とれたての牡蠣はとてつもなく美味でしたラブラブ


イメージ 14


海も穏やかですごく美しかったです。
是非是非、女川に遊びに来てねラブラブ電車DASH!


ではでは、素敵な週末を三日月



ヒヨコブログランキング に参加していますヒヨコ
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ