簡単■材料3つ!スが入らない基本のたまごプリン■内緒にしたい滑らかプリン♪(*´艸`) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

 
ブーケ1
お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

■お料理トークショーナイフとフォーク 
・12月5日 ある中学校にて食育講演会&お料理教室をしますブーケ1(一般募集なし) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (o’ω’o)ノ
 
最近、寒くなったのに
アイスブームが来ていて…汗
 
毎日、森永の『PARM(パルム)』を
食べていたんだけど、昨日からは明治の
『濃厚ショコラ&プレミアムバニラ』になりました
 
コクうまバニラにビターチョコが美味しい~ハート
 
あぁ~折角ちょっと痩せてきたのに、
何をしているんだろう…ダウン (-公-、)
 
ヒーターをつけて、アイスを食べながら
ドラマテレビを観るのが至福の時間ですキラキラ(笑)
 
  
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さて今日は、仙台放送さん あらあらかしこ
敦士の休日ごはんでご紹介した、
材料3つ!スが入らない基本のたまごプリン
 
今月のテーマはおふくろの味キラキラ
 
私のおふくろの味(スィーツ)といえば
たまごプリンハートですが、撮影スタッフさん達は
作ってもらったことがない方が多数でしたあせる
 
ん~…というわけで、今回のテーマ
正しくは『わか宅・おふくろの味』ですね
 
面倒だけど、以前ご紹介した茶碗蒸し同様
時間をしっかり計って作ってみてね
 
スが入らないプリンが出来るから (・ω・)v
 
 
ではでは、今日もイキイキ頑張ろうねもみじ
 
 

 
 
イメージ 1
 
  
簡単■材料3つ!スが入らない基本のたまごプリン■
 
【材料】4人分
 
・卵 …3個
・牛乳 …400cc
・砂糖 …70g
カラメルソース
A[砂糖 …40g
 [水 …大さじ1
・水 …大さじ1
 
① 小鍋にAを入れて馴染ませてから火にかける。かき混ぜながら加熱し、
 茶色く色づいて来たら火を止めてザルを通して水を加え、手早く混ぜる。
 器に均等に入れる。(水を加える時にはねるので注意。ザルを通すとはねにくい)
 
② 小鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰しない程度に温めて砂糖を溶かす。
 粗熱が取れたら溶いた卵を少しずつ加える。
 
③ 茶こしで②をこして器に入れる。
 アルミホイルでフタをし、鍋に入れて器の半分の高さまで熱湯をそそぐ。
 フタをして弱火で7分、火を消してそのまま7分放置する。
④ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来あがり。
 
※ ③時間をしっかり計ることでスが入らず滑らかなプリンに♪
※ 温かいまま出来立てを食べても美味しいです。
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン