■おうちdeハロウィン♪ですが今年はサンマパーティー♪♪(人´∀`)■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

■お料理トークショーナイフとフォーク■ 
・12月5日 ある中学校にて食育講演会&お料理教室をしますブーケ1(一般募集なし) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク■ 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (・∀・*)
 
旧暦では、今年は9月に『うるう月』が
入るので、明日5日は『うるう9月13日』キラキラ
 
十三夜の月が2回見られるのは171年ぶりだそう!!
温かくして『後(のち)の十三夜』を見なくちゃハート
 
 
イメージ 1
 
 
31日はハロウィンでしたが、今年も
Nちゃん先生のサンマパーティーに
お呼ばれしました~ラブラブ ヽ(・∀・)ノ
 
見て見て~この芸術的なサンマ寿司!!
 
こんなに美しくて美味しいお寿司は、
一流店でも中々味わえません (*ノωノ)キャー
 
 
因みに昨年の様子はこちら
 
 
イメージ 2
 
 
揚げたサンマにマリネの酸味がまろやかで絶品ラブラブ
甘くて美しい大根にも感動でした~ナイフとフォーク
 
 
イメージ 3
 
 
サンマを炊いたものフグ
 
昨年も感動しましたが、サンマの皮が
殆ど剥がれず、ツヤのある美しいままで
炊けるなんて流石です~!! Σ(゚Д゚*)
 
 
イメージ 4
 
 
そして…Nちゃん先生は『おでん』と
仰っていたけど、こんなに素敵な1品がおでん!?
 
 
イメージ 8
 
 
お出汁が利いていて上品な味わいでしたキラキラ
 
 
イメージ 5
 
 
サンマパーティーだけど、牡蠣の春巻ハート
紫蘇・海苔・半生の牡蠣がたっぷりキラキラ
 
牡蠣&春巻好きには堪らない1品でした!!
 
 
イメージ 6
 
 
今年こそはお酒に強い先輩方ビールに負けず
飲む気マンマンだったのですが、次の日
料理ショーだったのでソフトドリンクでダウン
 
でも更にお酒に弱くなった気がするので、
これで良かったのかも。。(-公-、)シクシク
 
すると、Nちゃん先生がエルダーフラワーの
スパークリングを出してくださいましたカクテルグラス
 
爽やかで美味しかった~ラブラブ(・∀・*)
 
 
イメージ 7
 
 
今回は、残念ながら定例会メンバーの
Jさんが参加出来ず7名で行いました
 
新年会はご一緒出来ますようにキラキラ (*´人`)
 
Sさんのふうき豆パンも絶品でした~食パン
こんなに美味しいパンには中中出逢えない!!
 
Nちゃん先生
Sさん・Hさん・Nさん・Cさん・Yさん
 
今年も楽しくて美味しい幸せを
ほんとうにありがとうございましたハート
 
 
ではでは、明日は寒いそうなので
お身体にお気を付けて素敵な一日を
 
  

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン