簡単■ほうれん草とカリフラワーのムース■パーティーにオススメ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (;゚Д゚)
 
最近、全国的…全世界的に
地震もすごく多いですね。。
 
大雨・地震・竜巻・雷・台風と
自然災害が猛威を振るい続けています。。
 
自然の前には無力ですが、
出来る限り備えましょうねブーケ1
 
 
 ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は打ち合わせ後、買い物をしていたら
OH!バンデスの中継隊と出逢い、お世話になった
カメラマンさんがお声をかけてくださって
育美さんとも久しぶりにお話し出来ましたハート
 
その後、お菓子屋さんで安東理紗ちゃんにバッタリ!!
 
誕生日が同じだからか、りさちゃんとは
街中遭遇率が高くてビックリ~キラキラΣ(゚д゚*)
 
なんだか幸せな一日だったな~ラブラブ
 
さてさて今日は、野菜ムースのホウレンソウ編ナイフとフォーク
 
(過去にパプリカ・ニンジン・とうもろこし
・カボチャ・さつまいも等 があります)
 
小さい子にも人気で、パーティーにオススメの1品です 
ほうれん草の繊維が気になる時は1度こしてねカクテルグラス
 
 良かったら作ってみてねハートヽ(・∀・)ノ
 
 
ではでは、今日も一日お疲れさまでした
  
 

 
 
イメージ 1
 
   
簡単■ほうれん草とカリフラワーのムース■
 
【材料】4人分
 
・ほうれん草 …1株
・カリフラワー …小房3個分
・粉ゼラチン …5g
・生クリーム …100cc
A[顆粒チキンコンソメ …3g(固形1/2個)
 [牛乳 …100cc
 [塩 …少々
 
① ほうれん草は茹でて冷水に取り、水気を絞る。カリフラワーは塩茹でする。
  ゼラチンは水(大さじ1)でふやかしておく。
 
② 小鍋にAを入れて沸騰しないように温め、ゼラチンを加えて溶かす。
  生クリームを加えて混ぜたら、フードプロセッサーに1/3量とカリフラワーを入れて滑らかにする。
  残りの2/3量とほうれん草を入れて滑らかにする。
 
③ 器にカリフラワーのムースを入れ、ラップをして冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
  固まったらほうれん草のムースを流し入れ、ラップをして冷蔵庫で2時間くらい冷やす。
  ディル・黒オリーブ・カニカマ等、お好きな具をのせたら出来上がり。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン