■グッチさんに逢えちゃった♪ヽ(・∀・)ノ■笑っちゃう料理セミナー レシピブログ×簡単!ウケる! | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (・∀・)ノ
 
2回目の上京は、一人で移動だったので
渋谷駅で何度も迷子になりました汗(ノД`。)
 
初日、美也さん達との待ち合わせは
渋谷エクセルホテル東急でしたが、
JR山手線からの行き方がわからず…
尋ねてもご存知の方がいなくて汗汗
 
結局、階段を上がって半蔵門線に降りて
玉川口に向かう~という感じでした (;-∀-)複雑
 
そして次の日、またまた渋谷駅から
東京メトロ銀座線に行くまでに迷い…汗
 
地下鉄だから地下に行く道を探していたら
まさかの3階という。。( ºΔº )〣ガ-ン
 
『渋谷駅って、こんなに複雑だったかな~』
思ったら昨年新しくなったんだねあせる Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
とりあえず全て、30分前に着いたから良しとしようアップ
 
 
イメージ 1
 
 
2日目は、『笑っちゃう料理セミナー レシピブロク ×
簡単!ウケる!めしとつまみ 料理のネタ帳 グッチ裕三
に参加してきました~ラブラブ ヽ(・∀・)ノ

簡単で面白いレシピが沢山載っているこの本には、
グッチ裕三さんが『ESSE』誌上で10年間連載された
ベストレシピがまとめられていますナイフとフォーク (*ゝω・)ノ
 
 
イメージ 2
 

グッチさんカラオケジプシー・キングス
『ボラーレ』を熱唱しながらの登場
 
フライパンマイクだ~!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
会場のボルテージは早くも最高潮ラブラブ(*ノωノ)キャー
 
 
イメージ 3
 
 
今回は『簡単!ウケる!めしとつまみ 料理のネタ帳から
『アゲアゲ〜!コーン』『麺チャーハン』『トマト丸ごとポークグリル』
の3品を、グッチさん自ら調理してくださいましたハート
 
 
イメージ 4
 
 
1品目は、オーブンで焼く時間が必要な
トマト丸ごとポークグリルから
 
『オイルは刷毛でもいいけど手で塗りますパー
一緒に焼くトマトもオイルコーティングしてね』
 
コツやポイントを伺いながら、
あっという間に1品目終了~キラキラ
 
 
イメージ 5
 
 
2品目は、麺チャーハンラーメン
 
『麺をご飯に見立てる訳だから細かく切ってね』
『ネギ油を使うとぐっと美味しくなるよ』
『油もフライパンも絶対に熱くしなきゃダメ』
『炒飯にはチャーシューをたっぷり入れた方が美味しい』
『生姜も必ず入れるビックリマークコショウは白がいいよ』
 
…などなど、美味しいコツがいっぱい!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
 
イメージ 6
 
 
3品目は、アゲアゲ〜!コーン
これはビックリな美味しさだったハート
 
とっても大事なポイントをキチンと
抑えれば、すごく簡単なのですキラキラ

その、絶対にミス出来ない大事なポイントとは…
『油に入れると跳ねるから粒全部に切れ込みを入れる』
 
これは、かなり大変だなぁ~あせる 
私がやったら数粒残って爆発しそう汗爆弾
(お手伝いの先生はいとも簡単にされてたキラキラ)
 
その他のポイントやコツは…
 
『袋に入れて醤油を入れてもみ込むだけ』
『強力粉はえいっと強くたっぷりつけないとはがれる』
『揚げ油にバターを入れると美味しい』
『衣がはがれるから油に入れたらいじらない』
『こげるくらいまで揚げること』などなど
 
その間にポークグリルも焼き上がり、
あっという間に3品が完成しました!!
 
 
 イメージ 7
 
 
スタッフさんが盛り付けてくださっている間に、
芸能界の裏話や美味しいお店を伺ったり…
 
えぇ~そんなことが!? Σ(゚д゚*)
 
 
イメージ 8
 
 
『上を向いて歩こう』の1曲ライブラブラブ
会場を回りながら全員と握手までして下さいました
 
盛りだくさんすぎて幸せ~キラキラ (ノД`。)ホロリ
 
 
イメージ 13
 
 
そして完成したお料理ナイフとフォークヽ(・∀・)ノ
 
このコーンは、調味料がお醤油だけなのに
素材の味が生きて甘くて美味しいすぎる~ラブラブ

チャーハンは、麺なのにまるでお米ビックリマーク
ちゃんとパラパラに仕上がっていて美味しいキラキラ

そしてポークグリルぶーぶー、最初トマトだけ食べたら
『トマトだけじゃ美味しくないよ、肉と食べるの』
とのことで、トマトを崩してお肉と食べると…
 
凝縮された豚肉の旨みに、
トマトの酸味と甘みがソースのように絡んで…
むきゃ~美味しい~ (*ノωノ)
 
こんなにたくさん頂けるなんて、
お腹を空かせて来て良かった~ハート
 
 
イメージ 9
 
 
食事を頂きながら、有名ブロガーの勇気凛りんさんと
たっきーママさんも加わってのトークショーカラオケ
 
質問タイムもあり、博識なグッチさんに
オススメ食材や調味料なども教えて頂きましたハート

 
イメージ 10
 
 
なんと、グッチさんと一緒に
写真まで撮ることが出来て!?
 
きゃ~ハート ((*゚Д゚))ガクガクブルブル
 
 
イメージ 11
 
 
プレゼントされたレシピ本にサインまでして頂きました~!!
きゃ~きゃ~ラブラブ ((*゚Д゚))ガクガクブルブル
 
楽しくて美味しくて学びがいっぱいあった、
最高の2時間でした リボン 。:゚(。ノω\。)゚・。
 
 
グッチ裕三さま レシピブログさま 扶桑社さま
 
こんなに素敵なイベントに参加させて頂き
ほんとうにありがとうございましたブーケ1
 
 
イメージ 12
 
 
お久しぶりの勇気凛りんさん&
初めましてのたっきーママさんとハート
 
お二人ともお顔が小さいのに
どんどん後ろに行かれちゃうから、
顔が大きい私が前に~あせる (;゚Д゚)ヒ~
 
 
ではでは、明日も素敵な一日をナイフとフォーク (´∀`o)
  
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン