簡単■そらまめとホタルイカのペペロンチーノ■TVご紹介レシピ♪(・∀・)ノ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 
テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

カラオケお料理トークショーナイフとフォーク 
2014年5月3日(土)
料理愛好家 わか&ウエカツ水産 上田さん 銀ざけお料理トークショーを行います。
日時: 5月3日(土) 1回目 10:45~ 2回目 13:30~
場所: 市民広場ブーケ1

 
 
こんばんは三日月 (*ゝω・)ノ
 
次回の収録までに痩せる予定だったのに、
実家で体重が増えちゃった~ダウン (ノД`。)ホロリ
 
そういえば。。炭水化物抜きダイエットを数ヶ月
った友人が、痩せたけど記憶力の低下に気付き
専門医に相談したら『 炭水化物は脳の栄養になるので、
やりすぎると脳が栄養不足になり認知症の原因に
なることもある 』…と言われたそう!! Σ( ̄ロ ̄lll)
 
何事もやりすぎには注意だねあせる注意
 
因みに私は、ごはん大好きすぎて
このダイエットは出来ないの (;ノωノ)
 
 
 
 
さて今日は、仙台放送さん あらあらかしこご紹介した
そらまめとホタルイカのペペロンチーノですナイフとフォークキラキラ
 
そらまめとホタルイカが美味しい時期なので、
良かったら作ってみてねハートヽ(・∀・)ノ
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうね~ナイフとフォーク
 
 

   
 
イメージ 1
 
 
簡単■そらまめとホタルイカのペペロンチーノ■
 
【材料】2人分
 
・ほたるいか …10
・そらまめ …15
・パセリの葉 …1枝分
・パスタ …160g
・白ワイン …50cc
・ニンニク …1
・鷹の爪(輪切り) …1本分
・塩・あらびきコショウ …適量
・オリーブオイル …大さじ1
 
    ほたるいかは目・クチバシ・軟骨を取り除き、塩水で洗い水気を拭く。
そらまめは黒い部分に切り込みを入れ、熱湯で2分塩茹でにし薄皮をむく。
パセリはみじん切り、ニンニクは包丁でつぶしてみじん切りにする。
 
    水に対して1%の塩を入れた熱湯でパスタを茹でておく。
  フライパンにオリーブ油・ニンニク・鷹の爪を入れて中火にかけ、
 ニンニクが薄く色づいたらほたるいかを加えて炒める。
 
    ほたるいかの色が変わり始めたら、白ワイン・パスタの茹で汁(大さじ2)・そらまめ・
  パスタを加えて炒め合わせる。
  塩・あらびきコショウで味を調えたらパセリを混ぜて完成。
 
※スパゲティで作っても美味しいよ。写真はファルファーレ(リボン・チョウチョパスタ)です。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン