■そうだ、イタリアに行こう♪(*´ω`*)■ヴェネツィアの洪水★ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)ノ
 
仙台は会津と違って雪国ではないので
除雪機による除雪がされていない道路が多く、
運転するにはかなり危険な状態でしたあせる
 
あちこちで事故やタイヤがハマッた車がたくさん雪
どうかみなさん、お気をつけてくださいね~
 
 
それでは、イタリア旅行記
ヴェネツィア編です船 (*´・ω・)ノ
 
 
イメージ 1
 
 
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
 
ベネツィアにはフェリーで行きます船DASH!
 
 
イメージ 2
 
 
大鐘楼
 
前日の大雨で、朝まで冠水していたそうですが、
私達が到着した頃には、水は引いていました雨
 
 
イメージ 3
 
 
サン・マルコ寺院は改修中キラキラ
 
中は撮影禁止ですが入れます
煌びやかな装飾が目を引く寺院でした指輪キラキラ
 
ニュースでは、このサン・マルコ広場
冠水している映像がよく流れますが、
ここは地盤が低いので、雨が降れば
すぐに冠水するそう。。Σ(・Д・*)
 
それなのに、その冠水映像を流し、
 『ベネツィア水没か』 と騒いでいるのは
マスコミだけです…と添乗員さん
 
 
イメージ 4
 
 
ランチは、サラダ、イカスミパスタ、
白身魚のムニエル(ちょっと不思議な食感)
アップルタルトでした~リンゴキラキラ (・∀・o)
 
 
イメージ 5
 
 
免税店でヴェネツィアングラス
実演を観た後、このツアーで一番長い
自由行動ラブラブ…といっても40分くらい汗
 
 
イメージ 6
 
 
ヴェネツィアは、水迷宮といわれるくらい
小路が迷路のように入り組んでいるので、
迷子になりやすい。。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
イメージ 7
 
 
なんとかリアルト橋に到着
 
 
イメージ 8
 
 
ヴェネツィアは物価が高いので、
ヴェネツィアングラス以外を買うには
あまりオススメ出来ません…。。
 
…と、またまた添乗員さん(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
ヴェネツィアと言えばゴンドラハート
 
ゴンドラに乗ってカンツォーネを楽しむイメージ
ですが、実は全てのゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)が
カンツォーネを唄えるわけではなく、むしろカンツォーネを
唄える方の方が珍しいそう。。Σ(・Д・ノ)ノ ソウダッケ?
 
しかも、カンツォーネは別料金(オプショナル)なので、
一般のゴンドラではカンツォーネを楽しむことが出来ません。。
 
 
イメージ 13
 
 
それなのに、このおじさまは
5曲も唄ってくださったの~!!
 
ほんとうにありがとうございましたハートハート
 
因みに、この日だけウィッグをつけました。。
 
するとなぜか、イタリアの男性に
すごく声をかけられた汗 Σ(゚д゚lll)
 
イタリアでは長髪ストレートが人気みたいキラキラ
 
 
イメージ 10
 
 
夕方、帰るころには雨足雨が強まり、
現地ガイドさんに 『 明日はきっと
洪水だから、今日で良かったですね 』
…と言われました。。(๑´ㅂ`๑) 水の都
 
 
イメージ 11
 
 
外国だけど、清水の舞台から飛び降りて
モダンなデザインのお皿を購入(右下・黒)キラキラ
 
 
イメージ 12
 
 
夕食は、ポルチーニのフィットチーネに
エビとイカのフライ、デザートは…
はごろもの缶詰でしたキラキラ
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうね
 
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン