簡単■さつまいも no 豆乳プリン■大好評レシピ♪(*ノωノ) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 
ナイフとフォークお料理トークショー・イベント出演カラオケ
12月15日(日)第4回 お漬けもの日本一決定戦 T-1グランプリにて審査員をさせて頂きますブーケ1
場所:イオンモール名取 時間:下記
法人の部:11:00~13:50 ご来場者ご試食:12:00~
個人の部:14:30~17:00 ご来場者ご試食:15:30~

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)ノ
 
忘年会シーズンですねキラキラ(・∀・)
 
なぜか今年は月末に集中しているので、
帰省を遅らせるか悩んでいました汗
 
実家でのお節作りナイフとフォークや大掃除があるから、
やっぱり参加は無理かな~あせる (´;ω;`)
 
因みに仙台の家は、本格的なお掃除を
ちょこちょこしているので年末はしないのキラキラ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
今日は、仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
さつまいも no 豆乳プリンです
 
とても濃厚で大好評だったので、
良かったら作ってみてねハート(oゝω・o)-☆
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねヽ(´ω`*)
 
 

 
   
イメージ 1
 
  
簡単■さつまいも no 豆乳プリン■
 
さつまいもは、ビタミンやミネラル、食物繊維などを多く含んでいます。
栄養バランスに優れているので、美容や健康維持にオススメ。
そこに女性の美しさや若々しさを手助けしてくれる豆乳をプラスしました。
 
【材料】 2人分
 
・さつまいも …150g 
・生クリーム …100cc
・豆乳 …100cc
・はちみつ …大さじ2
・粉ゼラチン …5g 
(お好みで黒みつ)
 
① さつまいもは皮をむいて一口大に切り、水に5分さらして水気を切っておく。
小鍋にさつまいもと被るくらいの水を入れ、弱火にかけて柔らかくなるまで煮たら水を切る。
 
② 小鍋に生クリーム・豆乳・はちみつを入れて混ぜる。
粉ゼラチンを入れて混ぜ、3分置いたら軽く温めてゼラチンを溶かし、粗熱を取る。
 
③ フードプロセッサーにさつまいも・②を入れてかくはんし、ボウルに入れる。
ボウルを氷水にあてながら混ぜ、トロミがついたら器に入れて出来上がり。
 (時間がある時は、フープロでかくはん後に器に入れ、2時間以上冷蔵したら出来上がり。)
 
※②で温めすぎるとゼラチンが固まらなくなるので注意。
※もっとヘルシーにしたい時は生クリームを全て豆乳に♪
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン