簡単■グレープフルーツのハニージュレ■TVご紹介レシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 
ナイフとフォークお料理トークショーカラオケ
10月19日 詳細は後日ブーケ1 10月20日 詳細は後日ブーケ1 11月3日 詳細後日(ご招待のみ)ブーケ1

 
 
こんばんは (๑´ㅂ`๑)
 
今日、眼科に行ったら 『 黒目に
大きな傷がついている 』 とのことで、
しばらくメガネっ子になります。。
 
(´・ω・`)ショボーン
 
だけど、1週間くらいで治るそうキラキラ
人間の身体は神秘だな~目
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク 
 
 
さて今日も涼しくなったのにゴメンねあせる
急ぎの夏レシピ~ ヽ(´∀`*)ノワーィ
 
8月末に、仙台放送さん
DATE!飯テレビでご紹介した、
 
グレープフルーツハニージュレカクテルグラス
 
ですキラキラ (*´・ω・)ノ
 
これは私のお気に入りデザートで、
1年中、季節のフルーツで作っています
 
是非、作ってみてねヽ(´∀`*)
 
 
ではでは、今日もお疲れ様でした
 
 

 
 
イメージ 1
   
 
簡単■グレープフルーツのハニージュレ■
 
【材料】2人分
 
・グレープフルーツ(黄・ルビー) …それぞれ1
・ハチミツ …大さじ2
・砂糖 …20
A[水 …200cc
 [粉ゼラチン …5g
・ミントの葉 …適宜
 
① グレープフルーツは半分に切り、半分はスプーンで果肉を取り、半分は汁を絞る。
Aは合わせてふやかしておく。
 
② A・ハチミツ・砂糖を小鍋に入れて弱火にかけ、砂糖を溶かす。
 
③ ②をボウルに入れ、氷と水を入れた大きめのボウルにつける。
ボウルを回しながら混ぜてジュレ状にし、グレープフルーツの果肉・汁と合わせてグラスに入れる。
ミントを飾ったら出来上がり。
 
      ②で加熱する時は沸騰させないようにしてね。③でジュレを崩しすぎない方がキレイです。
      甘さを足して凍らすと美味しいシャーベットになるよ♪旬のフルーツで作ってね。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン