■会津【起き上がりこぼし】が超セクシー!Σ(・ω・;)■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 
 

 
 
こんばんは (´・ω・`)ゥィ
 
お仕事で会津に帰省していましたDASH!
 
車は、春・梅雨・冬は花粉・黄砂・ホコリドロ
等で汚れ、この時期は虫だらけに…
 
虫さん、ごめんなさい。。(´;ω;`)
 
 
イメージ 1
 
 
キラキラおきあがりふらめんこちゃんキラキラ
 
起き上がり小法師 (おきあがりこぼうし) は、
福島県会津地方に古くから伝わる
縁起物で郷土玩具の一つですが。。
 
 
イメージ 2
 
 
この子たちは
おきあがりふらめんこちゃん
と言いますハート (๑´ㅂ`๑)
 
倒れても起き上がりませんキラキラ
だって、女の子だもんリボン
 
 
イメージ 3
 
 
今話題の八重さんもいるのブーケ1
ちゃんと会津木綿で作られているんだよ
 
 
イメージ 4
 
 
ちっちゃい八重たんと
ミニふらめんこちゃんハート
 
会津でおきあがりこぼしを仕入れて、
ペイントを施こし、フラメンコの衣装や
著名人の衣装を着せたそうアート ヽ(´ω`*)ノ
 
 
イメージ 5
 
 
セクシーなホクロがついた子もラブラブ

1体あたり100円が復興支援に
あてられているそうですキラキラ
 
ありがとうございます~ブーケ1 (´;ω;`)
 
 
イメージ 6
 

1体1体手作りパーなので、
少しずつ衣装や表情が違うのキラキラ
 
いつかどこかで出逢えたら、是非
ビビッときた子をご購入くださいねラブラブ
 
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン