簡単■ツルムラサキの餃子スープ■TVご紹介レシピ(´・ω・`) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  

 
 
こんばんは三日月 (`・ω・´)
 
この頃、少しずつメイクがナチュラルに
出来るようになってきたな~キラキラ
 
…と思っていたら、メイクの仕方を
質問されるようになりましたあせる
 
大した事はしていないんだけど、
プロのメイクさんが使用されている
メイク道具とメイク方を取り入れてみたのキラキラ 
 
それでも良かったら、
近々ご紹介するねハート(๑´ㅂ`๑)
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて今日は、仙台放送さんテレビ
DATE!MENくらぶでご紹介した
ツルムラサキの餃子スープですナイフとフォーク
 
アクが強くないツルムラサキは別茹で不要
 
火の通りやすい食材と餃子で、
具沢山エコスープです (・∀・)v
 
良かったら作ってみてねハート
 
 
ではでは、素敵な週末をキラキラ
 
 

 
 
イメージ 1
   
 
簡単■ツルムラサキの餃子スープ■
 
【材料】4人分
 
・ツルムラサキ …2
・長ネギ …1/2
・しめじ …1/2パック
・卵 …1
・生餃子 …8
・ゴマ油 …大さじ1/2
・塩・粗引きコショウ …少々
A[水 …800cc
 [酒 …大さじ1
 [鶏がらスープの素 …小さじ2
 
① ツルムラサキはざく切り、長ネギは薄切り、しめじは石づきをとって小房にする。
 
② 鍋にAを入れて煮立て、①、餃子を加えて2分ほど煮る。
  熱いうちに溶き卵を回し入れ、塩コショウで味を調える。ゴマ油をかけて出来上がり。
 
※ ツルムラサキはアクが少ないので、下茹でしなくてもOKです。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致します
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン