中級■丸ごとお魚deアクアパッツァ■&リメイクパスタ(*´艸`) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
 
テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san DATE!MENくらぶ AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  

 
 
こんばんはキラキラ ヽ(´ω`*)ノ
 
最近、お気に入りのドラマが
佳境に入ってきました~
 
今シーズンのオススメは、あまちゃん』
『八重の桜』 『ガリレオ』
 『TAKE FIVE』 『空飛ぶ広報室』
『ダブルスですハートヽ(o・ω・o)ノ
 
松坂桃李君が『うぃ~』って言うのが、
すごく好きラブラブって知らないよね汗(;-∀-)
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
さてさて、先日ご紹介した
アクアパッツァのレシピですナイフとフォーク
 
なるべく汁を残してパスタにしてみてねキラキラ
(」゚□゚)」<<<ゥマ~ だよハート
 
難しそうに見えるけど、お魚さばいて
アサリの砂抜きが出来ればあとは簡単音譜
 
良かったら作ってみてねフグ(*´∀`)ノ
 
 
ではでは、明日も素敵な1日を
今年は釣りに行きたいなぁ~。。  
 
 

 
   
イメージ 2
 
 
中級■丸ごとお魚deアクアパッツァ■&リメイクパスタ(*´艸`)
 
【材料】2人分
 
・白身魚(メバル・真鯛・スズキ・カサゴなど) …2
・アサリ …12個くらい
・ニンニク …1   
・アンチョビ …2   
A[ドライトマト(またはミニトマト) …2切れ   
[ケーパー(あれば) …大さじ1
[ブラックオリーブ(種抜き)(あれば) …4個分   
[タイム(あれば) …適宜
・白ワイン …150cc   
・ぬるま湯 …200cc   
・オリーブオイル …大さじ2
・塩・粗引きコショウ …少々
 
①アサリは砂抜きをして洗っておく。魚はうろこ・えら・内臓等を除いて腹に切り込みを
 入れ、塩・コショウを振る。ニンニクは潰してスライス、アンチョビはみじん切り、
 ドライトマトは分量のぬるま湯(200cc)で戻し4等分に切る(つけ汁はとっておく)。
  
②深めのフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、魚の頭を右にして焼く。
焼き色がついたら返し、裏面も同じように焼く。
 
 
イメージ 3
 
 ③②の端にニンニクとアンチョビ入れてを炒め、Aを加える。
アサリを入れて強火にし、白ワインを加えてフタをする。
 
④貝の口が開いたらつけ汁を入れ、15分くらい弱火で煮込んだら出来上がり。
 
※ ④でスープを魚にかけながら加熱する。ドライトマトはミニトマトでもOK
※ アンチョビやドライトマトの塩分が強い場合は、入れる量を減らしてください。
※  Aは無ければ入れなくてもいいです。魚をさばくのはお魚屋さんに頼んでも♪
 
 
イメージ 1
  
     残ったスープに茹でたパスタを入れると絶品ラブラブ(*´艸`)
 
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク3つのサイト名をクリックするとカウントされます
もし良かったらぽちっわんわんと応援、お願い致しますハート
 
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン