簡単■鶏ゴボウの中華風炊き込みご飯■トークショーレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 
ナイフとフォーク お料理トークショー(3月)
・3月 1日(金) 大阪にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク
・3月 3日(日) お料理トークショーを行いましたナイフとフォーク ブーケ1
・3月12日(火) 仙台にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク
 
ナイフとフォーク 有志による復興地お料理ボランティア
・3月29日(金)南三陸仮設住宅&気仙沼唐桑ナイフとフォーク食材募集中
・3月30日(土)南三陸仮設住宅ナイフとフォーク食材募集中

 
 
こんばんは三日月 ヽ(´ω`*)ノ
 
今朝は、久しぶりにゆっくりだったので
9時頃まで寝ようと思っていたら、
6時に大爆笑する自分の声で目覚めました。。

目が覚めても面白すぎて、
しばらく笑いが止まらず…汗汗

やっと笑いが止まり、何の夢で笑っていたのか
思い出したら、大して面白くない夢だった。。
 
ダイジョウブワタシ…。。(;・∀・)
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
さて今日は、リフォームフェアでご紹介した
炊き込みご飯のアレンジレシピですナイフとフォーク
 
ちょっと中華なこの炊き込みご飯は、
オイスターソースの芳ばしい香りが
食欲をそそる1品です (`・ω・´)
 
イベントでも好評だったので、
良かったら作ってみてねキラキラ
 
 
ではでは、素敵な週末をラブラブ ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
  
  

 
 
イメージ 1
 
  
簡単■鶏ゴボウの中華風炊き込みご飯■
 
【材料】34人分
 
・鶏モモ肉 …200g1枚)
・ニンジン …1/4 
・ごぼう …1/3
・米 …2
A[オイスターソース …大さじ1
[醤油・酒・みりん …各・大さじ1
[ゴマ油 …小さじ2
[塩 …ひとつまみ 
・水 …300cc
・みつば …適宜
 
①米は洗って炊飯釜に入れ、分量の水に浸しておく。(約30分)
鶏モモ肉は1口大に切り、Aに10分以上つけておく。
ゴボウはささがきにして水にさらし、ニンジンはイチョウ切りにする。
 
②炊飯釜に、鶏肉(汁ごと)・ゴボウ・ニンジンを乗せてフタをし、炊飯する。
炊き上がったら器に盛り、みつばを散らして出来上がり。
 
※②具は、乗せるだけで混ぜないでね。ご飯が上手く炊けない原因になります。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
良かったら ぽちっと応援、よろしくお願い致しますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ