簡単■揚げもちと牡蠣のみぞれ煮■TV大人気レシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナわか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 
ナイフとフォーク お料理トークショー(1月・2月)
1月20日(日) お料理トークショーを行いますナイフとフォーク 
【日時】 1回目AM11:30~ 2回目PM13:30~
【場所】 仙台市若林区卸町二丁目15-2 参加無料・調味料のお土産付きブーケ1
 
・2月某日 東京・大阪・仙台にてトークショーをしますナイフとフォーク(関係者様のみのご招待) 詳細は後日ブーケ1

 
 
こんばんは雪(・Д・)ノ 
 
すごい雪でしたね~あせる
お怪我などありませんか
 
私は福島市で打ち合わせでしたが、
なんとか高速も通行止めにならず
帰ってくる事が出来ましたDASH!
 
でも走行車線が見えないほどの
雪と濃霧だったので運転疲れた~汗
 
外出の際はお気をつけくださいねブーケ1
 
 
さてさて、土曜日 お茶の間お茶
大人気番組テレビ!?仙台放送さん
DATE!MENくらぶナイフとフォーク
 
今回は、お餅を使った1品ですキラキラ
これ、みんなに大好評だったの~ハート
 
お餅が余っていたら、是非作ってみてね
 
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね
 
 

 
 
イメージ 1
   
 
簡単■揚げもちと牡蠣のみぞれ煮■
 
【材料】2人分
 
・切り餅 …4
・大根 …1/4
・水菜 …1
・牡蠣 …6
・片栗粉 …適宜
・揚げ油 …適宜
 
【ダシ汁】
[醤油 …大さじ1
[酒 …大さじ1
[砂糖 …小さじ1/2
[おろし生姜 …1/2
[顆粒ダシ …小さじ1/2
[水 …200cc
 
①餅は横半分に切る。大根は皮をむいてすりおろし、水菜は12cm幅に切る。
牡蠣はザル入れ、たっぷりの水を入れたボウルで振り洗いし、
キッチンペーパー等で水気を拭いて片栗粉をまぶしておく。
 
170℃の油で餅を揚げ、時々返しながら揚げる。牡蠣も170 ℃の油でカラッと揚げる。
【ポイント】お餅がくっつかないように4個ずつくらい油に入れ、カリッと揚げる。
 
③鍋にダシ汁の材料を入れて温め、煮立ったら、餅、大根おろし、牡蠣を加える。
温まったら器に盛り、水菜を乗せて完成。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名を1日1回クリックして頂けるとカウントされます。
良かったら ぽちっと応援、よろしくお願い致しますハート
 
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
キラキラ リニューアル キラキラ
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ