簡単■根菜とトマトのクリームチキンカレー■TV紹介レシピ(・∀・) | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日予定(12月)
 
・東北放送san ウォッチン!みやぎ AM7:30~
 12月6日・20日(木) お料理レギュラー出演 8:05~
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 
ナイフとフォーク お料理トークショー(12月)
12月5日(水) お料理教室を行いますナイフとフォーク  場所:青葉区 詳細は後日・託児所ありブーケ1

 
 
 こんばんはもみじ (´・ω・`)
 
今、ある企画の試作を作っていたら
すごく美味しいのが出来た~キラキラ
 
自画自賛しちゃおうアップ
ヽ(o・ω・o)ヤッタ~ヤッタ~
 
 
さて今日は、11月3日に仙台放送さん
DATE!MENくらぶテレビでご紹介した
 
根菜とトマトの
クリームチキンカレー
ですナイフとフォーク(*´∀`*)
 
これを収録したのは、金木犀香り始めた頃ブーケ1
 
『外に出るのがすごく幸せだったな~キラキラ
…なんて想い出しましたハート (*´艸`)
 
 
イメージ 2
 
 
音や香りの記憶は、想い出も蘇るよねリボン
 
幸せな想い出なら良いけれど、
時には苦しい想い出も…。。
 
未だに聴けない曲とかある~あせる (;ノωノ)
 
あれ話が逸れすぎちゃった汗汗
 
 
すぐに出来ちゃう人気のカレーなので、
良かったら作ってみてねナイフとフォーク 
 
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね音譜ヽ(´ω`*)ノ
 
 

 
 
イメージ 1
 
   
簡単■根菜とトマトのクリームチキンカレー■
 
【材料】4人分
 
A[鶏モモ肉 …400g
[プレーンヨーグルト …50g
[カレー粉 …大さじ2
[塩、粗引きコショウ …少々
・レンコン …100g
・玉ねぎ …1/2
B[市販のトマトソース(またはカットトマト) …290
[生クリーム …100cc
[水 …50cc
・コンソメ …固形1
・パセリ …適宜
・ごはん …4膳分
 
① 鶏肉は8等分に切り、ポリ袋にAを入れてよくもみ、冷蔵庫で30分以上ねかせる。
 
② レンコン(切ったら酢水に浸す)、玉ねぎは薄切りにし、パセリは刻んでおく。
 
③フライパンを熱し、オリーブオイル(大さじ1)を入れて玉ねぎとレンコンを炒める。
火が通ったら、鶏肉を漬け汁ごと入れて炒める。
 
④鶏肉に焼き色がついたらBを加え、固形コンソメを指で砕きながら入れたら、
フタをして弱火で15分煮込んで完成。温かいごはんにかけ、パセリをふって頂く。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
キラキラ リニューアル キラキラ
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ