簡単■明太子とみょうがの夏そうめん■サッパリ美味ヽ(o・∀・)ノ。゚ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
2012年5月10日~ リニューアル第2弾 
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
ご予約はこちら http://www.sakan-net.co.jp/special/bihada/index.html
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎにて、わかプレゼンツぷれみやレシピ公開
只今、↑こちらにコメントを頂くと抽選でプレゼントがもらえるそうですプレゼント
 
テレビ TV出演日予定(7月)
・東北放送san ウォッチン!みやぎ AM7:30~
 8月 16日・30日(木) お料理レギュラー出演 8:05~
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:30~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 

   
 
こんばんはヽ(o´∀`o)
 
先日、ご紹介したこちらですが。。
 
■願いが叶うとTVでも有名なお人形もらったΣ(゚д゚*)■エケコ人形
 
やっとタバコを買えました~あせる(ノω;`)
 
 
イメージ 2
 
 
ちゃんとマルボロタバコ (;゚Д゚)ノ
 
タバコを吸ったことがない私には、
タバコを購入する 』 ということに
とても勇気が必要で。。((;゚Д゚)ドキドキ
 
…結局、友達に買ってきてもらっちゃったダウン
 
それにしても、マルボロでも何種類かあるとか、
タスポがなくてもタバコは買えるとか、
いろいろ勉強になりましたチョキ(・∀・)
 
丁度 ぬまっちが遊びに来ている時に
吸わせて、願いを言おうとしたら…
 
ぬまっちが先に願いを言った~!! Σ(゚д゚lll)
 
ちょっとぬまっち~あせる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ、2人の願いが叶えば良いよねクローバー(笑)
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク 
 
 
さてさて今日は、夏パテしていても
スルッと食べられちゃう
そうめんのご紹介ですナイフとフォーク
 
食いしん坊の私ですら、食欲減退しちゃう夏ですが、
食べないで痩せるとリバウンドぶーぶーしちゃうので
しっかり食べて痩せようねハート(*´∀`*) 
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねカクテルグラス(´・ω・`)
 
 

 
 
イメージ 1
  
 
簡単■明太子とみょうがの夏そうめん■
 
【材料】2人分
 
・明太子 …1腹
・みょうが …2個
・シソ(大葉) …4枚
・カイワレ大根 …1パック
・そうめん …200g(2人分)
 
A[昆布茶 …小さじ1/2
 [めんつゆ(3倍希釈) …50cc
 [水 …150cc
 
①明太子は皮をとってほぐす。みょうがとシソはそれぞれ千切りにして冷水にさらす。
 カイワレ大根は根を落とし、半分に切る。そうめんは茹でてから冷水で洗い、氷水にさらす。
 
②ボウルに明太子・みょうが・シソ・水を切ったそうめん・Aを入れて和える。
 器に盛り、カイワレ大根をのせたら出来上がり。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
  
 
 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
キラキラ リニューアル キラキラ
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ