簡単■もやしとたまねぎのマリネ■おは奥 掲載レシピ(・∀・)v | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

■2010年10月18日から秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 
 
テレビ TV出演日
・12月19日(月) AM7:30~ 東北放送san ウォッチン!みやぎ お料理レギュラー
 
ナイフとフォークお料理のイベント(参加無料)
・1月21日(土)、1月22日(日) わかのお料理トークショー 詳細後日 

 
 
こんにちはブーケ1(´・ω・`)ノ 
 
昨日、すごく寒かったな~と思ったら、
今日はちょっとノドが痛いです汗汗
 
この時期は、乾燥しすぎてノドが痛くなるので
うちでは加湿器が必須ですあせる( ノД`)ケホケホ
 
10年来の加湿器が壊れたので、
先日、加湿器を購入しましたハート
 
新しい加湿器には、のど&肌潤いキラキラ機能付き!!Σ(・Д・*)
ナイトスチーマー美顔器みたいな感じ
 
確かにちょっといつもとお肌が違うかもキラキラ
風邪予防にもなるし、一石二鳥になりましたハート
 
風邪が流行っているので、
みんなも気をつけてね。。病院
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて今日は、おはよう奥さん・12月号に
ご掲載頂いたもやしとたまねぎのマリネですナイフとフォーク
 
アレンジで簡単パスタも出来ちゃう
人気の1品なので、良かったら作ってみてね
 
 
ではでは、午後もイキイキ頑張ろうねキラキラ(○・`д・)ノ ダー!!
 
 

 
イメージ 1
 
 
簡単■もやしとたまねぎのマリネ■
 
【材料】
・もやし …200g
・タマネギ …1
・顆粒コンソメ …小さじ2(5.3g
A[オリーブオイル …大さじ1
 [唐辛子 …好みで(1本分)
 [米酢 …大さじ1
・塩、あら引きコショウ …各少々
 
①タマネギはスライスする。
 もやしとたまねぎは、コンソメを入れた熱湯(500cc)でサッと茹でて水気を切る。
 
②ボウルにA・①を入れて和え、塩、コショウで味を調えたら出来上がり。
 
※茹汁はもやしとタマネギを少し残し、切ったベーコンを入れてスープにしても美味しいよ。
 
 
イメージ 2
 
アレンジ料理1品
簡単■もやしとツナのパスタ■
①茹でたパスタとツナを混ぜ、塩コショウで調味したら出来上がり♪
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
  

  
ブログランキングに参加していますブーケ1
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
携帯用サイト いまどき★mobile携帯にて、簡単お料理&お菓子レシピ連載中ナイフとフォーク'
毎週月曜日更新・火曜日までレシピ掲載 右矢印 いまドキ★お手軽レシピ
・バックナンバー・ラブラブ簡単レシピ♫ (*・ω・)ノ 右矢印 わかのラブラブキッチン
・携帯サイトでの写真付のプロフィールはこちらハート 右矢印 写真付・プロフィール
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ