簡単■ご飯 de 白菜とキノコのほっこり・みるくリゾット風■TVレシピ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

■2010年10月18日から秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 
 
テレビ TV出演日
・12月 5日(月) AM7:30~ 東北放送san ウォッチン!みやぎ お料理レギュラー
・12月19日(月) AM7:30~ 東北放送san ウォッチン!みやぎ お料理レギュラー
ナイフとフォークお料理のイベント(参加無料)
・12月10日(土) 1回目 11:00~ 2回目 14:00~
 わかちゃんのお料理トークショー ご来場記念品進呈&プレゼント抽選会付き
 【場所】パナソニック リビング ショウルーム 仙台
仙台市青葉区本町2-4-6 仙台本町三井ビルディング 

 
 
こんにちは雪ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
さ…寒いよね。。(;゚Д゚)ブルブル
 
だけど、ほどよく脂肪がついたお陰か、
1年以上まったく風邪をひいてませんぶーぶー
 
痩せたいけど…(´・ω・`)ショボーン
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて、今朝は4時起きで
東北放送san ウォッチン!みやぎ
お料理ナイフとフォーク出演日でした~テレビ
 
今回は白菜を使った2品をご紹介しましたハート
1品目は、ご飯で作る簡単リゾットをご紹介
 
そう、これは私のブログ本でもご紹介し、
でもご紹介していますが。。
 
(」゚□゚)」<<< ほんっと美味しいのぉ~!!!!
 
だけどなかなか伝わらないから、
番組で作ってみましたハート(´・ω・`)v
 
今回も、外にいるスタッフさんたちが
番組終了後にわらわらやってきて
おかわりまでしてくださいましたキラキラ
 
良かったら作ってみてね
 
ではでは、今週もイキイキ頑張ろうね 
 

 
 
イメージ 1
 
 
簡単ご飯 de 白菜とキノコのほっこり・みるくリゾット風
 
【材料】2人分
 
・白菜 …2
・しめじ …1/2
・ベーコン …3
・ご飯 …2膳分(300gぐらい)
・パセリ 適宜
・水 …200cc
A
[生クリーム …100cc
 [牛乳 …100cc
 [顆粒コンソメ …5g(固形1個分)
 [バター …10g
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩・あら引きコショウ 適宜
 
①白菜は半分に切って1.5cm幅くらいに切る。しめじは石づきを取ってほぐし、
ベーコンは7mm幅くらいに切る。ご飯は温めておく。
 
熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、しめじ・ベーコンを炒める。
 しめじがしんなりしてきたら白菜・水を入れてフタをし、弱火で煮込む。 
 
③白菜に火が通ったらご飯・Aを入れてほぐし、塩コショウで味を調える。
 コンソメが溶けたら器に盛り、パセリをふったら出来上がり。
 
※チーズやハーブを入れても美味しいよ。
 硬めのご飯で作るのがオススメです。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
  

  
ブログランキングに参加していますブーケ1
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
携帯用サイト いまどき★mobile携帯にて、簡単お料理&お菓子レシピ連載中ナイフとフォーク'
毎週月曜日更新・火曜日までレシピ掲載 右矢印 いまドキ★お手軽レシピ
・バックナンバー・ラブラブ簡単レシピ♫ (*・ω・)ノ 右矢印 わかのラブラブキッチン
・携帯サイトでの写真付のプロフィールはこちらハート 右矢印 写真付・プロフィール
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ