簡単■カフェ風・カニとキャベツの生トマトクリームパスタ■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

 
おはよ雨(´・ω・`)
仙台は本日、大雨のようです。
 
地盤沈下している沿岸部などでは、建物が無事でも
満潮の度に冠水しているお家がたくさんあります。
 
内陸部でも、崩壊寸前の建物が多々あり、
赤札が貼られたビルや、黄色いテープで封鎖された建物も
未だに多いです。
 
先日福島・茨城に行きましたが、そちらでも結構見かけました。
 
震災1ヵ月後くらいは、家の中の壁が剥がれたり、天井が落ちたり、
建物が土台から数十cmずれていたとしても、
外観に崩壊が見られなければ、罹災証明が発行されない!!Σ(゜д゜lll)エェ
 
…なんて信じられないこともありましたが、今では対応も変わりつつあるようです。
ただ全壊でも300万円です…。。
 
 
災害ボランティアの数は、連休後減りつつあります。
 
私は現在、仕事も始まりましたが、継続して炊き出しや
災害ボランティアの活動も行っておりました。
 
最近は、沿岸部のお手伝いが多くなってきました。
 
みんなにすごく心配されるのですが、
休息日もとっているので大丈夫だよ~キラキラ(´・ω・`)ありがとう
 
 
ナイフとフォークナイフとフォーク 
 
 
震災後、乳製品がなくなってしまったのでクリームパスタが作れず…
 
久しぶりに作れたので 『 折角だから贅沢しようキラキラ
…と、カニ缶を1缶全部入れました~ハート(*´∀`*) 最大級の贅沢・・
 
当然すっごくおいしいので(笑)、よかったら作ってみてね
 
(…因みにこのお皿は、唯一震災の被害を受けなかったお気に入りの1枚。)
 
 
ではでは、今日もイキイキがんばろうブーケ1ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
 

   
イメージ 1
 
 
簡単■カニとキャベツの生トマトクリームパスタ■

【材料】2人分

・スパゲティ …180~200g
・カニ缶 …小1缶
・キャベツ …2枚
・トマト …1個
・しめじ …1/2株
・ニンニク …1片
A[固形コンソメ …1個
 [生クリーム …100cc
 [牛乳 …200cc
 [バター …5g
・塩・あら引きコショウ …少々

① スパゲティは記載の-1分で茹でておく。
  キャベツはざく切り、トマトは皮をむいてひと口大に切る。
  しめじは石づきを取ってほぐしておく。ニンニクはスライスする。
 
② 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)とニンニクを入れ、
  香りが出てきたらキャベツ・しめじを入れて炒める。

③ キャベツがしんなりしたらトマト・カニ缶(汁ごと)を入れ、軽く塩コショウする。
  トマトが温まったらAを入れて煮立たせる。
  コンソメが溶けたらパスタを絡め、塩コショウで味を調えて出来上がり。

※カニ缶がなかったら、ベーコンや海老でも美味しいよ(・∀・)
  
  

  
ブログランキングに参加しています
いつもぽちっ応援、ほんとうにありがとうございます(ノω・、)
 
 
 
cotta 可愛くて本格的なラッピングはこちらハート
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ