簡単■甘酢あんかけ肉豆腐■シティリビングsan特集レシピ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

10月18日から 仙台・秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 

 
イメージ 2
 
こんにちは雪(´・ω・`)ノ
 
もう少しお正月気分を満喫したかったけど、
バタバタとまたお仕事が始まりましたキラキラ
 
 お仕事いっぱい、〆切りいっぱいあせる
感謝感謝キラキラ
 
頑張る~(´・ω・`)ゥィ
 
近々、イベント(お料理のお仕事の方)の告知もするねハート
 
今年もいろんな抱負&目標を掲げました。
1個1個丁寧に片付けて行きたいと思います。
 
そして…体重も…
うさぎ年、ピョコンと飛び出した~!!
 
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
生野菜をたくさん食べたお正月
 
だけど、それ以外のお料理ナイフとフォークもたくさん食べていたので
お見事ぶーぶーキラキラ
 
今年もまた、ダイエットの一年になりそうです…汗
 
 
 さてさて、12月にご紹介頂いた、シティリビングsanのwebサイト、
 
 
お正月、お節に飽きたお腹に、
ヘルシーだけどボリュームのある優しい1品はいかがでしょうか?
 
とってもご好評頂いた、お豆腐お料理ですハート
甘酢あんがたまらないの~(*´艸`)
 
良かったら作ってみてねリボン
 
ではでは、午後もイキイキ頑張ろうねキラキラ(*・ω・)ノ
 
 
 
イメージ 1
簡単■甘酢あんかけ肉豆腐■
 
【材料】4人分
 
・木綿豆腐 …2
・牛豚合いびき肉 …200g
・小ネギ …1
・生姜 …1
A[トマトケチャップ …大さじ2
 [薄口しょうゆ …小さじ1
 [鶏がらスープの素 …小さじ1
 [水 …100cc
 [酒 …大さじ2
 [片栗粉 …大さじ1
 [酢 …大さじ1
・塩 …小さじ1/2
・コショウ …少々
・薄力粉 …適宜
 
 
 
①小ネギは小口切り、生姜はみじん切りにする。
 豆腐は横半分に切ってから縦に4等分し、中央を小さなスプーンでくり抜いておく。
 
②ボウルにくり抜いた豆腐・合いびき肉・小ネギ(飾り用に少しとっておく)
 生姜・塩・コショウを入れ、しっかりこねて16等分にする。
 豆腐をくり抜いた部分に薄力粉をふり、肉タネを詰めて耐熱皿に8個ずつ乗せ、
 ラップをしてそれぞれレンジ600w6分加熱する。
 
③鍋にAを入れて中火で混ぜながら加熱してあんを作り、②にかけたら出来あがり
♫♪
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 
ブログランキングに参加しています
 
 
  
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ