簡単■ちぢみほうれん草のホワイトチーズソースパスタ■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

10月18日から 仙台・秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 

 
 
イメージ 1
 
こんにちは(´・ω・`)
 
昨日は、久しぶりに新幹線新幹線に乗りました。
すっごく快適だった~ハートヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
福島市に行くのは、いつもバスバスか車車で、
どちらも1時間20分くらいかかります。
でも新幹線だと20分…。
 
前にも言ったけど、時間は買えるんだよね。。
時間を買うか、時間を使って節約するか…。
 
…やっぱり後者かな…(;-∀-)
いつか宝くじが当たったら、前者にします
宝くじ買ってないけど…。
 
 
今日は、ほうれん草とベーコンのチーズソースパスタナイフとフォークです
 
今回は、仙台のちぢみほうれん草を使用しています。
あくが少ないので、そのまま炒めて食べられるんだよ。
 
濃厚なチーズソースが絡んでとっても美味しいハート
良かったら作ってみてね
 
ではでは、午後もイキイキ頑張ろうねキラキラ(*`・ω・)ノ
 
 

 
イメージ 2
単■ちぢみほうれん草の
ホワイトチーズソースパスタ
 
【材料】2人分
 
・パスタ …120
・ちぢみほうれん草 …1わ
・ベーコン …4枚
・ニンニク …1個
・バター …20g
・塩・粗挽きコショウ …少々
A[とけるチーズ …70g
 [生クリーム …100cc
 [牛乳 …50cc
 
 
 
 
ニンニクはスライス、ベーコンは5mmくらいに切る。ほうれん草は4cm位に切る。
 パスタは、たっぷりの熱湯に1%の塩を入れ、記載の-1分で茹でる。
 
②フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とニンニク・ベーコンを入れて炒める。
 ほうれん草・バターを入れてザッと炒め、軽く塩・コショウする。
 
③Aを入れてチーズが溶けたらパスタを絡め、塩・コショウで味を調えたら出来あがり。
 
※チーズはゴルゴンゾーラなどでも美味しいよキラキラ 
  普通のほうれん草を使用する場合は、さっと茹でて冷水にとってから使ってね。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

  
ブログランキングに参加しています
 
 
 
 
携帯用サイト【いまどき★mobile】携帯にて、簡単お料理&お菓子レシピ連載中ナイフとフォーク'
 
・毎週月曜日更新・火曜日までレシピ掲載 右矢印 いまドキ★お手軽レシピ
・バックナンバー・ラブラブ簡単レシピ♫ (*・ω・)ノ 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
・携帯サイトでの写真付のプロフィールはこちらハート 右矢印 写真付・プロフィール
 
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ