簡単■青パパイヤとカボチャンプル~■究極・魔女ダイエット | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報
■9月4日・塩竈でトークショーをします(・∀・)■
女性セミナー・150人募集・1ドリンク&デザート付き【参加費】1000円 完売いたしました
 
■9月25・26日仙台市内にてお料理トークショーをします(・∀・)■
1日2回の2Days、無料&試食付のお料理実演トークショーです。詳細は後日♫♪
 
■10月15日福島県郡山市にてお料理トークショーをします(・∀・)■
詳細は後日♫♪

イメージ 1
 
 
こんにちは~ラブラブヽ(o・∀・)ノ。゚
 
エアコンも直り、快適な毎日になりました。
 
 
私はエアコンが苦手なので、夏でも夜はつけたことが無かったのに
今年は無理でした…汗汗
 
でも寝室にはエアコンがなく、隣の部屋でつけているので、
直接ではなかったんだけどね。
 
 
実家は、夏でも涼しいからエアコンがないんだけど、
今年は厳しかったんじゃないかな。。(´・ω・`)ショボーン
 
わか 『エアコン買うよ?』
母   『寒いくらいだから、大丈夫よ~。あはは』
 
元気な母です
 
 
さて今日は、またまた青パパイヤ
 
1キロで2個・500円だったので、2キロ分購入。
まだまだあります(笑)
 
これのお陰か、最近仕事が忙しかったせいか、
体重が減ってウエストがくびれたキラキラ
 
調子に乗って、今日はカボチャで作ってみたよ。
 
良かったらみんなも、青パパイヤ試してみてね~ハート
 
 
PS・遅くなりましたあせる
   本日アメブロでお店をご紹介するね
 
 
ではでは、午後もイキイキ頑張ろうねラブラブ ヽ(o・∀・)ノ。゚ 
 


 
簡単■青パパイヤとカボチャンプル~■究極・魔女ダイエット
 
【材料】2人分
 
・青パパイヤ …1/2個
・カボチャ …1/6個
・ベーコン …4枚
A[しょう油 …大さじ1/2
 [みりん …大さじ1/2
 [顆粒ダシ …ひとつまみ
・塩 粗引きコショウ …各少々
・ゴマ油 …大さじ1/2
 
①青パパイヤは皮をむいて半分に切り、種を取って薄切りにしたら水にさらす。
 ベーコンは細く切り、カボチャは薄切りにする。
 
②青パパイヤとカボチャは軽く茹でておく。(パパイヤは半透明になったらOK)
 熱したフライパンにゴマ油を入れ、ベーコンを炒める。
 
③カリカリになってきたら、青パパイヤとカボチャを入れて炒める。
 焼き色がついてきたらAを入れて全体に絡ませ、塩コショウで味を調整したら出来上がり。
 
 
※夕顔や冬瓜(どちらも茹でなくてOK)でも美味しいよ。
 青パパイヤの汁で手がかぶれたりする事もあるそうなので、扱う時は商品説明書を読んでね。
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 
 
ブログランキングに参加しています
 
 
 
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチン http://ameblo.jp/pumpkincooking/
こちらもほぼ毎日更新(携帯も対応)こちらは裏ブログです(。-∀-)