■1歳のおひなまつり♪■義母と主人とデコ離乳食 | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お仕事お問い合わせアッポー


■宮城県の食のHP■ ぷれ宮夢みやぎ

わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中

宮城県 農林水産部 食産業振興課


■TV出演中■

毎週土曜日 仙台放送 あらあらかしこ

AM10:25~ わかno簡単&美味レシピ

お料理コーナー 敦士の休日ごはん

俳優 敦士さんと2人でお届けしますsei

■執筆■

2015年1月より住宅雑誌 

Replan(リプラン)東北にて

エッセイ連載中(春・夏・秋・冬号)えんぴつ


アメンバーにつきまして。

NEW アメンバー解除につきまして。

 

 

こんばんは☪ニコニコ

 

 

今日は、ドキドキの

1歳6ヶ月検診でしたあかちゃん

 

 

なぜドキドキかというと、

1歳6ヶ月検診では…

 

 

身体面の発達、健康状態

胸とお腹の聴診、触診

精神面の発達、言葉の理解

手指・足の発達 等々

チェックがありますy’s医者

 

 

結果は全て良好で、心配していた

ママ似の食欲が旺盛すぎる件も

問題なく、身長・体重もずっと標準の

真ん中だった為、褒められました泣

 

 

この日に仲良くなったママさんに

お誘い頂いてお茶をした際、

 

保育園では1歳からは通常食になり

からあげ等も食べさせていると

聞いたので、少しずつ過保護離乳食は

やめないとな~うっ・・・と思いました滴

 

 

 

ではでは、ひな祭り当日のお話お雛さま

 

 

 

 

 

 

お義母さんもお誘いして、

娘・2度目のおひな祭り

をしました桜*ひな人形

 

 

 

 

 

 

大人メニューごはん

 

ちらし寿司

 

ゴマ豆腐

 

お吸い物

 

海老の生春巻き

 

キッシュ3種

・ハンバーグとアラビアータ    

・マッシュルームソースとリンゴ  

・ウインナーとパプリカ ハーブ入り

 

自家製千枚漬

 

イチゴのミニタルト

 

でしたsei

 

 

社宅会でキッシュとタルトが好評

だったので、また作っちゃったニコニコ

 

 

 

 

 

 

娘のおひなさまプレートお雛様

 

おひなさまごはん

(海苔は食べやすく

切ったらハゲて見える…)

 

筑前煮

 

フリッタータ

(ホウレン草、ジャガイモ

タマネギ、ニンジン入り)

 

焼き芋

 

食後に苺イチゴ

 

でしたsei

 

 

大人メニューに

時間をかけすぎて、

主役の娘には簡素に

なってしまった汗

 

 

 

 

 

 

なのに娘は、デコ離乳食に

すごくテンションが上がり、

とても喜んで食べてくれたので

申し訳なかった~落ち込むaya

 

 

 

 

 

 

1歳の時に作った

いないいないばぁプレートは

ここまで反応しなかったので、

半年の成長をしみじみ感じますウルウル

 

 

こんなに喜んでくれるなんて、

いつかデコ弁作るの楽しみヤダワァ・・・

 

 

お義母さんにも喜んで

頂けたので良かったですんもうっ

 

 

 

ではでは、明日も素敵な1日を桜*

 

 

 

 

 


 

ブログランキングに参加していますアッポー

 

励みになるので、良かったら

応援お願い致しますキラキラニコニコ