第2174回【月夜花を倒すために!】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

ロリルリの育成ですが

 

親密度MAXになったので

 

今度は倉庫で眠っていたアリスの育成を始めました

 

 

 

 

 

 

餌が白ポーションの為に

 

大量に持ち歩くことが出来ません

 

が!

 

空腹度が減るのが遅い為に100個ほど持ち歩いてます

 

ペットによって、空腹度が減るのが早かったり遅かったりするみたいですね

 

体感、アリスはかなり遅い感じです

 

親密度が上がればボスモンスターに追加ダメージがある様で

 

かなり有用なペットみたいです

 

 

露店で約1Mで購入

 

効果を考えれば安いと感じました

 

幸い、費用はピラミッドでの拾い物の売却でかなり稼ぎましたから

 

 

さて、騎士ですが

 

まだコンロンに行ったことが無かったので

 

行ってみました

 

何しに行ったのか

 

それは、ボスを見学する為です

 

 

倒すのは無理でも見学くらいなら…

 

道中でカードをゲット

 

 

 

 

 

 

効果見てませんが

 

そこまで有用な効果じゃないんだろうな、とw

 

天邪仙人は、チーズや小籠包などを落とすので

 

露店で売れるかな?と思って保管してます

 

かなりの量を落とすので

 

今度、乱獲しに行こうかな?

 

 

目的のボスですが…

 

 

 

 

 

 

最下層で見つけました

 

戦ってみるか、と挑んでみたんですが

 

盾を破壊されて攻撃が痛かったので

 

逃げ帰ってきました

 

死ななくて良かった

 

 

まだ討伐は難しい様です

 

騎士で無理ならアサシンでも無理だろうな、と

 

 

今度は場所を移して

 

フェイヨンダンジョンに行きました

 

目的は…

 

ボスを倒す事

 

アサシンで散々ボコボコにされましたからね

 

復讐です

 

倒せるか、そもそも遭遇するのか分かりませんがw

 

 

フェイヨンダンジョン最下層をウロウロして

 

約1時間

 

遂に見つけました

 

 

 

 

 

武器はメロンのままでしたが

 

戦ってみました

 

すると…

 

なんと倒せたではありませんか!

 

勿論MVP取りました

 

 

残念ながらドロップはありませんでしたが

 

倒せるのが分かっただけでも良かったです

 

これでフェイヨンダンジョンも怖く無い!w

 

 

昔はギルドの皆とPT組んで挑んだものですが

 

今はソロでも討伐出来るんですね

 

時代は変わりましたね…

 

 

その後も狩り続けていると…

 

 

 

 

 

 

本日2枚目のカードをゲット

 

運が良いですね

 

たぶん使わないとは思いますがw

 

 

+9精錬でステータス上がる効果でしたっけ?

 

その内に使うかもしれないので

 

倉庫に保管しておきます

 

 

インペリアルガードになってから

 

新しいスキルも覚えました

 

オーバースラッシュです

 

まだレベル8ですが

 

その威力は…

 

 

 

 

 

 

かなりのダメージ

 

範囲攻撃なのが嬉しいですね

 

ただ、SP消費が激しいです

 

これとオーバーブランドを組み合わせて使ってますが

 

オーバースラッシュは詠唱中に攻撃されると

 

中断しちゃうので、何か対策が必要だと感じました

 

フェンCでしょうか?

 

 

詠唱短縮効果のあるアクセサリーに差したいですね

 

でもそんな都合の良いアクセサリーってあるんでしょうか?

 

露店で探してみよう