第2172回【止まらない心臓を求めて】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

なぜか露店で売れる「止まらない心臓」

 

最も良く出るのがピラミッド3Fのベリットです

 

これ、何に使うんでしょうか?

 

 

どうせピラミッドで狩りをするなら…

 

商人のレベルを上げるついでにやっちゃおう!

 

という事で昨日は商人のレベル上げをしていました

 

 

 

 

 

 

人が多くて

 

兎に角、沸きまくる

 

そしてすぐに囲まれる

 

もうね、メロン連打です

 

 

借りた装備のおかげで何とかなってますが

 

メロンが無くなった瞬間に終わるw

 

 

ピラミッドに狩りに行くときは

 

メロンを80%積みしていきます

 

無くなったら補充しに帰ってまたピラミッドに

 

 

この繰り返しで

 

止まらない心臓を1000個近く集められました

 

 

狩っている時に

 

マミーカードとベリットカードが出ました

 

これだけ狩ってる人が居ると、価値は無いでしょうけど

 

出るだけでも嬉しいものですね

 

 

個人的には、イシスが好きなので

 

イシスカードが出て欲しかったです

 

性能云々は置いておいてw

 

 

ずっと狩りをしてたおかげで

 

商人(メカニック)のレベルも

 

ベースが119

 

ジョブが40まで上がりました

 

もうちょっとピラミッドで買ってても大丈夫そうです

 

 

商人のレベル上げが付かれたので

 

騎士にチェンジして

 

アマツの通行手形のクエストをやりました

 

これで騎士でも「星のかけら」を集めに行けます

 

 

アサシンで行けばスティールも出来るので

 

早いには早いですが

 

どのキャラでも行ける様にしておけば

 

いつでも集めに行けますからね

 

後は、時間見て商人でも通行手形を取りに行く予定です

 

 

商人は、ミミミクエストを出来ないので

 

レベルを上げるのが大変です

 

片手間で「テラグローリア」を終わらせました

 

 

商人は武器製造に向けて

 

頑張ってレベル上げしてます

 

ピラミッドに飽きたら次はどの狩場に行くのがいいのでしょうか?

 

 

ハイオークはたぶん無理でしょうし

 

AGIは70程度しかありません

 

殴りで狩れて、ドロップ品が露店で売れるところがいいですね

 

情報ありましたら、お待ちしています

 

全ては武器製造の為に!